2014年8月5日(火)“トマトヌーヴォー解禁”


大阪・地下街で「カゴメトマトジュースプレミアム」試飲イベント


~2014年手摘み収穫の国産完熟トマトのみを使用した


「カゴメトマトジュースプレミアム」~



2014年7月28日
カゴメ株式会社





プレスリリース
イベント・新商品情報

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、2014年に収穫したトマトで作ったトマトジュースを初めてお客様にお届けする日(今年は8月5日)を「トマトヌーヴォー解禁日」としてPRしてまいります。
「トマトヌーヴォー解禁」を記念して、大阪・梅田の地下街ディアモール大阪内イベントスペース「ディーズスクエア」で、8月5日(火)より発売する「カゴメトマトジュースプレミアム」の試飲会を実施致します。

■「トマトヌーヴォー解禁」とは
カゴメトマトジュースは、1933年に発売を開始。毎年、その年に採れたトマトを使用した期間・数量限定の新物トマトジュース(ストレートタイプ=濃縮還元なし)を8月初旬頃に発売しており、今年は手摘み収穫の国産完熟トマトのみを使用したプレミアムトマトジュースとして発売します。
この夏採れたての国産完熟トマトを使った贅沢な味わいを多くの皆様に味わっていただきたく8月5日の一斉発売を「トマトヌーヴォー解禁」と称しプロモーションを実施することで多くのお客様の関心を高めてまいります。
今年だけでなく、毎年、この1年に1度のできたてトマトジュースをお届けする機会を「トマトヌーヴォー」として盛り上げていきたいと思っております。

 

●「カゴメトマトジュースプレミアム」
カゴメが最大の自信を持って送り出すプレミアム商品で、原料には弊社が保有する約7,500種もの遺伝資源から選び出されたトマト「凜々子」を使用。製造工程では、香りを逃がさないよう搾ってからすばやく充填することで、トマト本来の爽やかな風味を残しています。
また、契約農家で栽培された採れたての国産完熟トマトのみを使用することで鮮やかな赤い色合いを実現。
さらに、独自の搾汁製法(特許取得)でトマトをやさしく搾り、さらっとした軽やかなのどごしに仕上げています。
パッケージは白を基調としたデザインでプレミアム感を訴求し、トマトの滴で爽やかなおいしさを表現しております。

■8月5日(火)「トマトヌーヴォー解禁」イベント開催
8月5日のトマトヌーヴォー解禁(発売)を記念して、7000杯の「カゴメトマトジュースプレミアム」の試飲を実施致します。
また、ステージで乾杯する様子を撮影し、写真を会場内に貼り出すと共にキャンペーン用ツイッター上に公開し、イベント終了後には、最高の笑顔の乾杯ショット100人にカゴメの商品を進呈します。


日程:2014年8月5日(火)
時間:11時~19時
場所:ディーズスクエア(地下街ディアモール大阪内)
大阪市北区梅田1丁目
(阪急百貨店屋上のビアガーデンにも試飲ブースを設置※雨天中止)


是非、貴社媒体でお取扱い頂きますようお願い申し上げます。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

●取材に関するお問い合わせ●
大阪トマトヌーヴォー解禁イベント事務局(株式会社ラプレ内)
担当:なかの、かみたに
大阪府大阪市中央区平野町3-3-10浅野ビル4階
TEL:06-4708-3766 携帯:070-5509-0628
以上





関連画像

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記