2016年03月18日

20年間住宅業界に勤めた二級建築士が相談乗ります
京都で「住まい相談付コーヒー」を販売開始

Café T.M en

京都・中京区のブックカフェ「Café T.M en」(京都府京都市中京区甘露町664-1 SAKIZO甘露町ビル1階)は、3月24日(木)から、「住まい相談付きコーヒー」を販売いたします。

main image

住まい相談付きコーヒー

■引っ越しが多くなる季節!「住まい相談付きコーヒー」はいかが
 出会いと別れの季節、春がやって来ました。仕事や学校の関係で、慣れ親しんだ家と別れ、新しい家探しを始める方も多いのではないしょうか。しかし、数ある住宅の中で自分にどの住宅が適しているのか、また、部屋のレイアウトや家具選びなど、住宅関連の悩みには、それなりの知識が必要になってきます。

 そこで、「少しでもお客様の住まいに関する悩みを解決できれば」と、3月24日(木)より「住まい相談付きコーヒー」(600円)の販売を開始いたします。

 相談に乗るのは、「二級建築士」と「住環境福祉コーディネーター二級」2つの資格を持ち、20年間住宅業界に勤めた城戸実地です。高齢者向けのリフォームを得意としており、現役時代は、現場管理にも携わっていました。現在、母の介護を進行中ですのでリアルな体験をもとにより親身なアドバイスができるかと思います。コーヒーを通して、お客さまの住まいに関する悩みを少しでも解決できればと考えております。

 
■夫婦で経営するブックカフェ「Café T.M en」
 当店は、2015年9月にオープンしたブックカフェです。夫婦で経営しており、近隣にお住いの50代~60代の年配の方からインテリア好きな若い方まで幅広い世代の方にご利用頂いております。メーンメニューは、京手毬をイメージした「京手毬サンド」で、自家製のパンでご提供しております。コーヒーは京都特有のずっしりと重く渋みがあるコーヒーではなく、スッキリとした後味のコーヒーで、店長の城戸照夫が愛情込めてお客様にご提供しております。

■本のセレクトは誠光社によるもの
 月に1度、誠光社の堀部篤史さんに建築関係や、リフォーム関係などの住まいに関する本をセレクトして頂き、本棚に並べております。長居大歓迎のため、インテリアにご興味のある方に大変ご好評いただいております。じっくり読むのも、パラパラとめくるだけでも楽しんで頂けるかと思います。

■「café T.M en」店舗詳細
住 所:京都府京都市中京区甘露町664-1 SAKIZO甘露町ビル1階
定 休 日:月曜日・火曜日
電話番号:075-7444-1660
営業時間:12時~18時
席  数:カウンター5席・テーブル5席

是非、貴社媒体でお取扱い頂きますようお願い申し上げます。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ●
Café T.M en 担当:城戸実地
住所:京都府京都市中京区甘露町664-1 SAKIZO甘露町ビル1階
TEL:090-5047-3011 E-mail:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
夫婦で経営する「Café T.M en」
file3_title
本のセレクトは誠光社によるもの
◆プレスリリースPDF
【689.22 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記