2016年04月28日

妊婦殺到!大阪・枚方で月に350人の妊婦らが通う施術院
日本初!接骨院&産婦人科&スポーツ整形外科が医療連携

ひろゆらり鍼灸接骨院

女性のためのひろゆらり鍼灸接骨院(大阪府枚方市大垣内町2丁目17 番13 号枚方洛元ビル8F 院長 下大前陽介)は、2016年4月で開院3周年を迎え、来院者の数がのべ2万人に達しました。

main image

■月に350人の妊婦や産後ママが通う!女性のための施術院
 開院して3周年を迎えた当院は、女性専用の治療施術院です。これまでに、のべ2万人(患者数は2200人)の女性が来院し、現在はひと月に350人の妊婦や産後ママが通う、人気の施術院となっています。
 妊婦は妊娠を理由に、産後のママは子供と一緒ということを理由に、施術院に通えないという方が多い中、当院では特に妊婦の方への施術を積極的に行っています。妊娠することで、お腹が大きくなったり、ホルモンバランスが崩れたりすることで、腰痛や頭痛などを引き起こしやすい妊婦が通える施術院は、業界的に見てもほんの一握りです。心身共に悩みも増える妊婦が安心して通えることが、多くの女性の来院に繋がっていると思っています。

●日本初!産婦人科とスポーツ整外との連携
当院は、日本で初めて産婦人科とスポーツ整形外科と医療連携をしています。産婦人科と連携することで、生理痛、妊娠、出産、育児、更年期症状など女性の一生にまつわるトラブルに対応できます。また、スポーツ整形外科との連携はケガの治療だけでなく、スポーツ分野で培った知識と技術を活かして、女性のスタイル改善エクササイズ指導や栄養指導を行っています。

●ママが喜ぶ施設が充実
開院当初から「子どもと家族が一緒に来院できる整骨院」をコンセプトに院づくりをおこなっています。授乳室、キッズスペースなどを確保し、施術中は育児経験があるスタッフが子どもを預かります。

下大前陽介院長
もともと専門であるスポーツ系のトレーナー・施術に携わりながら、
5年前から縁があり産婦人科にて女性患者を整体・鍼灸の面からサポートするために、産科・婦人科の勉強を開始する。
3年前に女性のための鍼灸接骨院「ひろゆらり」を開院し、開院以来
のべ2万人以上の女性をサポート。
妊婦・産後はもちろん、本来の専門であるスポーツトレーナーの知識を活かし、女性アスリートのケア、婦人科疾患・不妊症、中高年の肩・腰・膝の痛みといった悩みにもアドバイスしている。
現在も、週3回産婦人科に常駐しており、陣痛中に足がつった妊婦にも施術した経験がある。
今後、女性患者を幅広くサポートできる施術師として、常により良いサービスの提供を探求していく。

是非、貴社媒体でお取扱い頂きますようお願い申し上げます。ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆お問合せ先

ひろゆらり鍼灸整骨院  担当=下大前(しもおおまえ)
携帯:080-6131-6872 TEL:072-807-3210 メール:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
file3_title
◆プレスリリースPDF
【220.43 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記