2016年05月23日

500円の雑貨からはじめて、
「2万円」のワンピースが売れる作家になる方法、教えます
「売れるハンドメイド作家の教科書 」
上梓のご案内

ハンドメイド作家が利益を得て、自立するノウハウをつめこみました

衣更月

はじめまして。ハンドメイド服作家の中尾亜由美と申します。この度、初著書となる「売れるハンドメイド作家の教科書」を上梓いたしまので、ご案内させていただきます。

main image

ピンクリネンワンピース

■ハンドメイド作家が利益を得て、自立するノウハウをつめこみました。

大阪府富田林市を拠点に、「衣更月 (きさらぎ )」というブランド名で大人の女性ためのナチュラルな 洋服のデザイン・製作販売を手がけ、16年になります。
約10年前にハンドメイドブームが起こり、現在は「ハンドメイド作家」を名乗る人が急増しています。
自宅で、空き時間を使って子育しながら、好きなことを仕事にする。
一見、 女性にとって理想的な働き方ですが、ハンドメイド作家が 十分な売上につなげることができず、疲弊しているのを目の当たりにしてます。
私は、今でこそ3万円のワンピースが売れるようになりましたが、16年という長い年月の間、 紆余曲折しながらここまで来ました。なかなか芽が出てこない。でも、どうしたらいい?と悩んでいる作家さんには、もっと近道してほしい 、ステキな作品をどんどん世に送り出してほしい。そのためにもハンドメイド作家であることをあきらめることなく、楽しみながら続けるためのノウハウをこの本につめこみました。

■13日で初版完売。即、増刷決定しました。
2015年10月に出版企画書作成セミナーで書いた企画書がきっかけとなり、たった1ヶ月で原稿執筆2016年2月に出版という運びなりました。発売開始から13日で初版4500部が完売、即増刷決定し5月現在4刷目となっております。
ハンドメイド作家の著書としては異例のことだそうです。
悩みや不安を抱え今後どうすればいいか迷ってる作家さんが多いことに気づきました。

■ぜひハンドメイ作家さんを応援してください!
近年の女性の働き方を見ても、趣味程度の「プチ起業」「ママ起業」から一歩進んで「ハンドメイド作家を仕事にしたい」と願う女性は今後、ますます増えてくるもの思われ。そんな人たちを応援したいと心から願っています。
貴媒体にて、拙著をご紹介いただけるとうれしく思います。
また、「ハンドメイド」「作家」「ママ起業」「女性起業家」また、「 主婦起業」「趣味起業」「ハンドメイドの売り方」「ネット販売」 といったキーワードでの企画の際には、情報提供をさせていただきますのでお気軽声がけくださいませ。 ぜひ、地道にがんばるハンドメイド作家の皆さんを一緒応援していただけるとうれしいです。

◆プレスリリース画像
file2_title
大人気ネイビーチュールワンピース
file3_title
売れるハンドメイド作家の教科書
file4_title
ハンドメイド作家の為のセミナー開催
file5_title
トークライブ
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記