2016年06月28日

お世辞を言わないスタイリストがお見立て付きフリマを開催
~買う人も売る人も笑顔溢れる販売現場づくり~

デイズ・ヌーヴォー

関西を中心に活躍するスタイリスト山下万里香は、大阪市北区のシェアオフィス『ヨリドコワーキン』
にて7月16日(土)・17(日)・18(祝月)の3日間、ファッションフリマイベント「まりかのリファッション」を開催します。

main image

まりかのリファッション風景イラスト

デザイナー・アパレルショップオーナーなど20人のファッション関係者やファッション好きの人たちが
「もう使わないけれど捨てられない大切な私物」を自ら出展。
元持ち主ならではの活用方法や商品のエピソードなど、参加者と気軽に会話を楽しみながら販売することで
出展者も参加者も分け隔てなく同じ時間・同じ場を共有できる楽しみを提供しています。

このフリマ最大の特徴は、スタイリスト山下万里香が常駐し、ブースをまたいで来場者に全身お見立てをすること。
こっちのブースのスカートとあっちのブースのトップスを組み合わせて・・・というように会場全体をひとつの
お店のように取り扱い来場者ひとりひとりに本当に似合うものを無料で提案していきます。

商品の価格帯は、購入時の1/2(未使用品)~1/10(数回使用)という各出展者共通の基準を設けており、
だいたい\500~\20,000の範囲で1,000点以上の商品が並びます。
また、参加者が安心して買い物できるよう、洗濯済で汚れや痛みが無いものであることを出品条件にしています。

初開催は2015年1月。
不用品を安く売るという一般的なフリマとは違い価値あるものが買えることが評判を呼び、クチコミやSNSで情報が拡散され前回の4回目は2日で400人を超える来場者で賑わいました。

5回目となる今回は内容をさらに充実させ、4つのイベント内イベントを開催します。

16日:プロのヘアメイクとプロカメラマンが会場に常駐。
自分に似合うヘアスタイルやメイクを体験(\2,000/15分毎)、プロフィール撮影(\3,500/15分毎)ができます。
17日:山口県在からイラストレーター来阪。来場者をスタイリッシュなイラスト(\1,000/1枚)へと仕上げます。
18日:来場者も出展者も入り混じってのファッションショーを開催。このイベントで購入したものを身に着け、
会場を練り歩くというフィナーレを予定。希望者はプロのヘアメイクも受けられます。
3日間:靴磨きとバッグ磨きの専門家が常駐。(\1,000/10分)

おにぎり・ハンバーガー・かき氷・コーヒーなどの専門店も出店し、休憩しながら過ごせます。

ネット販売の普及で人と会話しながらの買い物や、流行ではなく自分に何が似合うのか相談しながらの買い物が減り、
安く無難なものが買えたらいいという風潮が高まっている現在の日本。
その結果、実店舗でものが売れないとか優れたモノづくり技術やデザインの価値が伝わりにくいということが多数発生しています。

その状況を打破する策としてスタイリスト山下万里香が取り組んでいることが「売る人も買う人も本音のコミュニケーションをとり買い物を一緒に楽しむ」こと。
ネットにはない楽しい時間の共有や、自分への適切なアドバイスがある安心感を広げることこそが販売促進になり、経済を動かすことだと考えています。
このイベントはそれを実現し、販売現場の新しいあり方を伝える場でもあります。

~スタイリスト山下万里香~
パーソナルカラー分析からショッピング同行など個人スタイリングを行い、周囲から「お世辞を言わないスタイリスト」と呼ばれ、
家族のように親身のアドバイスには定評がある。
アパレルショップでの販売イベントや百貨店でのファッションショー・商品監修なども手掛け、販売促進の企画も担当。
人と商品・人と人・店と店を繋ぐことで、買う人も売る人もショッピングを楽しむための本を執筆中(同文舘より2016出版予定)。

イベント名:まりかのリファッション
開催日時 :2016年7月16日(土)・17日(日)・18(祝月)11:00~18:00 入場無料
会場   :ヨリドコワーキン 大阪市北区大淀中2-1-1小川ビル4F
主催者  :デイズ・ヌーヴォー・山下万里香(スタイリスト/接客・販促アドバイザー)
情報HP  :https://www.facebook.com/events/189592338104267/ (facebookページ)

◆プレスリリース画像
file2_title
チラシおもて
file3_title
チラシうら
file4_title
会場の様子
file5_title
出展者朝礼の様子
file6_title
お見立ての様子
file7_title
フードコーナー
file8_title
バッグコーナー
file9_title
アドバイス風景
file10_title
メンズコーナー
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記