2016年08月05日

日本酒半合390円~!関東でヒット中の和食居酒屋
『虎連坊(とられんぼう)』が関西へ!
大阪・西梅田ヒルトンプラザウエストに8月10日(水)オープン!
        

㈱ダイナック

「食の楽しさをダイナミックにクリエイトする」をコンセプトに、関東・関西でレストラン・バーなど261店舗を経営する株式会社ダイナック(本社:東京都新宿区新宿1-8-1 代表取締役社長:若杉 和正 URL http://www.dynac-japan.com/)は、大阪・西梅田のヒルトンプラザウエストビルB2Fに“旨い酒と魚のあるところ”『虎連坊(とられんぼう) ヒルトンプラザウエスト店』を8月10日(水)にオープンいたします。関東で大ヒットしている「虎連坊」ブランドの5号店目であり、同ブランドの関西初進出(*1)となります。

main image

料理イメージ

【虎連坊とは】
“郷土の地酒と肴を愉しむ日本酒居酒屋”をコンセプトにした、季節の“うまい”をつまみにゆっくりと好きな日本酒を嗜む大人の和食居酒屋です。メインターゲットは近隣で働く30~50代のビジネスマン。店内は酒蔵をイメージした、木調の落ち着きのある雰囲気。日本酒一升瓶のディスプレイ、日本酒チャートのテーブルマットなど入店した瞬間から日本酒が飲まずにはいられなくなる空間を演出しています。個室も充実しており、少人数の飲み会・接待から会社の宴会などの団体様利用まで、幅広くご利用いただけます。
「虎連坊」ブランドは現在、関東に4店舗展開しており、1号店の「虎連坊 新宿店」(1998年3月24日オープン)はすでに18年の歴史があります。2013年12月に「和食」がユネスコ無形文化遺産に認定され、「和食」や「日本酒」などの認知度が世界的にも高まったことを追い風として、当社でも長年育ててきた「和食」の既存ブランド『虎連坊』のブランド力を強化するため、2014年5月に「虎連坊 大手町店」を、2015年2月には「虎連坊 秋葉原店」を、同6月には4号店となる「虎連坊 八重洲店」を立て続けにオープンいたしました。ブランドコンセプトを守りながら、立地や客層に合わせた各店ごとの特色を出しているのも虎連坊ブランドの強みです。

【メニュー】
ヒルトンプラザウエスト店の名物料理は「黒毛和牛のすきやき~山芋とろろ仕立て~ 1,800円」、「虎秘伝 丸鶏揚げ 1羽 1,580円」「炙り奥丹波どりの塩豆腐 1,200円」で、いずれも同店オリジナルのメニューです。他にも刺身・酒肴など日本酒に合う料理を多数取り揃えています。日本酒は半合 390円~で日本各地の銘酒を常時40種ご用意しています。

【全国酒蔵巡りフェアを実施】
同店では季節ごとのおすすめとして、日本全国の酒蔵の銘酒を旭酒造の「獺祭」と京都府松本酒造の「澤屋まつもと」の銘酒を期間限定で販売いたします。オープン月の8月は大人気の山口県ご用意。今秋には『東北蔵巡り』として、宮城県墨廼江酒造の秋限定「ひやおろし」や蔵元イチオシの銘酒など、希少で高級な限定酒も取り揃えます。また地元の名産や名物料理も合わせて楽しんでいただけるよう、料理のフェアも同時開催いたします。また、初心者の方でも日本酒の味わい、特色を楽しんでいただけるように、各席には、日本酒チャートのテーブルマットを用意しています。

【充実した個室空間】
様々な人数に合わせた大小個室空間も同店の魅力のひとつです。西梅田エリアは大阪でも有数のビジネス街。近隣の企業による会社宴会や接待、または高級ブランドショップを展開する商業施設「ヒルトンプラザウエスト」にショッピングで来店された方への食事利用と幅広い用途でご利用いただけます。
 
 ■個室状況 ・6名個室 2部屋 ・8名個室 2部屋
・16名個室 1部屋
・26名個室 1部屋
・最大42名

◆お問合せ先

会社名:㈱ダイナック
担当者:中村友信
TEL:0663441794
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
店内イメージ
file3_title
ロゴ
◆プレスリリースPDF
【1.73 MB】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記