2016年10月25日

生麺に淡路玉葱をブレンド
更に美味しくなった淡路島ご当地ラーメン
「淡路玉葱ラーメン」

ユーアールエー株式会社

神戸淡路鳴門自動車道、淡路SA上り線にある「ラーメン尊」が
ご当地ラーメンとして愛されてきた「淡路玉葱ラーメン」の麺に、
淡路玉葱をブレンドすることで、更に美味しくなりました。
サービスエリア店内からの眺望と合わせ、より淡路島産玉葱を楽しんでいただける一品となりました。
2016年11月1日(火)より発売開始です。

main image

淡路玉葱ラーメン

従来の淡路玉葱ラーメンは
コクのある醤油ベースのスープに、ちぢれ生麺を合わせ
淡路島産の、玉葱スライス・玉葱オイル・フライドオニオンをトッピング。
淡路島産玉葱を、本格ラーメンで楽しんでいただける一品でした。

今回は麺を一新し、ちぢれ生麺から
淡路島産玉葱を配合した「淡路タマネギ生麺」に変更しました。
スープに程よく絡み、しっかりと食感が残るストレート麺の特徴に加え、
噛めば噛むほど玉葱の風味が広がる美味しさが、「淡路タマネギ生麺」の特徴です。
従来のトッピングと合わせ、玉葱尽くしのラーメンに進化しました。
淡路サービスエリア上り線、ラーメン尊限定商品です。
店内からの明石海峡大橋の眺望と合わせ淡路を堪能していただける一品です。

【こだわりの素材について】
◇淡路タマネギ生麺
淡路玉葱を粉末にし、生麺にブレンド。風味がぎゅっとつまった他にはない生麺です。
◇玉葱スライス
「柔らかい」「甘い」とされる淡路島玉ネギを2mm幅にスライス。風味だけではなくシャキシャキとした食感もお楽しみいただけます。
◇フライドオニオン
淡路島で栽培された玉葱をなたね油でカリカリ食感になるまでフライしています。香ばしさがラーメンのアクセントになります。
◇玉葱オイル
ラーメンに玉葱の風味と甘味をプラスします。コクのある醤油ラーメンに欠かせない一品です。
◇スープ
玉葱が引き立つ醤油ベースのスープに、玉葱オイルを加えることで甘味とコクが加わっています。後を引く美味しさです。


【商品詳細】
<商品名>淡路玉葱ラーメン
<価格>720円(税込み)
<発売開始日>11月1日(火)

【販売店舗詳細】
<販売店名>ラーメン尊(神戸淡路鳴門自動車道・淡路SA上り線内)
<営業時間> 平日:11時~21時 土日祝:10時~22時
<電話> 0799-72-3991

◆プレスリリース画像
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記