2017年03月03日

業界初!ハーブ×出汁のハイブリッド調味料「かけるハーブ」
ハーブを丸ごと食べる新習慣。
かけるだけでハーブティー茶漬けも!
~3月13日(月) 神戸のハーブティー専門店から発売~

ハーブラボラトリー

健康茶とハーブティーの専門店ティーズラボが今春立ち上げた、ハーブを通して「食」を楽しむ女性のための新ブランド「ハーブラボラトリー」(マスヤ株式会社 所在地:神戸市中央区元町通3丁目9-8、ブランド責任者:泉佑佳)は、ハーブに出汁をかけ合わせた新感覚調味料「かけるハーブ」を3月13日(月)より店頭・WEB販売いたします。

お湯をかけるだけでハーブティー茶漬けに! 飲んだ後のシメにもってこいです

お湯をかけるだけでハーブティー茶漬けに! 飲んだ後のシメにもってこいです

■ハーブの栄養丸ごと!かけるだけのハイブリッド調味料
 「かけるハーブ」は、有効成分を閉じ込めた有機ドライハーブを粉砕し、昆布ベースの粉末出汁、淡路島で取れた藻塩を合わせた新感覚の調味料です。フレーバーはハイビスカス、釜炒り緑茶、マルベリージンジャーの3種類。「ハーブの持つ力を最大限に生かし、丸ごとカラダに取り入れたい」という思いで作った、ティーコンシェルジュが目利きした、本物のハーブが主役の商品です。

 甘味料や着色料、保存料などの食品添加物はもちろん、加工工程での加工助剤も一切使用していないため、赤ちゃんからお年寄りまで食べられます。

 当社は4年前より健康茶やハーブティーを販売してきましたが、お客様の中に「ハーブは飲みにくい」「毎日続けにくい」という声もあったことから、毎日の生活に手軽にハーブを取り入れられる方法はないかと考え、当商品を開発いたしました。

 かけるハーブを使えば、いつもと違う楽しみや、驚き・発見・感動を食卓に咲かせることができます。ハーブと、毎日のお食事との相性を実感していただける商品です。

■商品概要
商品名:かけるハーブ 種類:全3種類(ハイビスカス、釜炒り緑茶、マルベリージンジャー)
内容量:3g×6包
原材料:食品添加物一切不使用
販売価格:540円(税込み)
販売方法:店頭またはWEB販売
発売日:2017年3月13日

■ハーブラボラトリーとは 
 2013年より神戸元町でハーブティーと健康茶の専門店を運営するティーズラボからブランドタイトルを新たに誕生したハーブブランドです。コンセプトは「ハーブに対する心のハードルを解放する!」ティーだけでは伝えきれないハーブの魅力を伝えたいとの想いから、当ブランドを設立いたしました。

■かける、あえる、とかす、つける 4つの使い方で広がるレパートリー!
 いろいろなお料理にふりかけたり、混ぜたり、和えたり、溶かしたり、手軽に使いやすく!
ごはんに、野菜に、お肉に、お魚に、きのこに、チーズに、麺類に、お茶漬けに。
普段の食卓から、お弁当やBBQ、おもてなしやパーティーシーンまで、ハーブの彩りと香り、厳選したお出汁とお塩のうま味で、いつもの食材を華やかにアレンジできます。

メディアの方には実際にご試食いただけます。サンプルをお送りすることも可能です。ぜひ貴社媒体でご取材お願いいたします。

◆お問合せ先

ハーブラボラトリー 担当=泉 佑佳
電話=078-392-3873 メール=info@herblaboratory.co.jp

◆プレスリリース画像
かける、あえる、とかす、つける 4つの使い方で広がるレパートリー
かける、あえる、とかす、つける 4つの使い方で広がるレパートリー
かけるハーブ
かけるハーブ
オープンサンド
オープンサンド
おにぎり
おにぎり
きのこのパスタ
きのこのパスタ
ポテトサラダ
ポテトサラダ
クリームチーズ
クリームチーズ
チキンのムニエル
チキンのムニエル
裏巻きずし
裏巻きずし
ハッセルバックポテト
ハッセルバックポテト
◆プレスリリースPDF
【1.16 MB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部