2017年04月12日

LINEで無料でいつでも弁護士に法律相談!

何ができるか聞くだけなのに、お金がかかる時代は終わらせたい!

タッチデ弁護団(扶桑共栄法律事務所)

扶桑共栄事務所は2017年3月、関西在住の方へ向けて、LINE@を利用した無料で法律相談をお受けするサービス、【タッチデ弁護団】をオープン致しましたのでお知らせ致します。

弁護士といえば裁判、 裁判って自分に関係ない。相談料って高そう。高いっていくらか知らないけど聞くだけでお金かかりそう。具体的に何をしてくれる仕事かほとんど皆知らない。分からないけど聞くだけでお金がかかりそう。未払い金、慰謝料請求、弁護士に頼まなくても自分で連絡すればいい。
法律業務に一切関わりのない、弁護士の知り合いが僕以外に1人もいない妻が、弁護士のイメージについて思うことをストレートに教えてくれました。

知識がない、弁護士に依頼するという発想がないというだけで、例えば交通事故で怪我をして治療を続けているのに、休業補償が打ち切られて無理をして仕事に出る方や、然るべき状況のとき、慰謝料を支払ってもらえれば次の人生の一歩が進みやすくなるかもしれないのに、どうしたらいいか分からずに泣き寝入りしてしまう方も多いのではと感じました。

そんなときお金をかけずに、わざわざ法律事務所を調べて出向いたりせずに、スマホにいつでも弁護士の連絡先があり、メッセージのやり取りだけで解決できたり、それなら弁護士に任せてあとは放っとこ!と、少しでも気持ちが楽になれたらと、現代社会に一番近い存在であるスマホ・LINEでいつでもどこでも相談してもらえる環境を作りたい!と、このサービスを開始しました。

3月に公開し、すでにウェブサイト、twitter、facebookなどを通じて沢山の相談をお受けしています。
すでに受任している案件もございます。
オープンして数日ではありますが、やはり弁護士に聞くほどでもないかもしれない曖昧な気持ちで悩んでいる方が沢山いるのだということがはっきりと分かったので、このサービスの認知が広まる事で、皆様のお役に立てるのだと確信しております。

ぜひ貴社媒体でご取材いただけますようお願い申し上げます。

◆お問合せ先

会社名:TouchDE弁護団(扶桑共栄法律事務所)
担当者:井上
TEL:06-6131-2030
MAIL:info@suguben.com

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部