2017年04月25日

京都初!!京のカタチと色に染まった
京菓子のセレクトショップが
4月28日・京都マルイに誕生!
その名も『CoCo Color KYOTO』!!

CoCo Color KYOTO

京都マルイ限定のつきたて金ごまの金のわらび餅や、イタリアンあられ、串わらび、スイートポテトなど
和と洋のお菓子の数々が所狭しと並ぶ京菓子のセレクトショップが4/28京都マルイに誕生!

京都マルイ限定 つきたて金胡麻の金のわらび餅

京都マルイ限定 つきたて金胡麻の金のわらび餅

 スィートポテト、ポップコーン、バーム、あられ、ラスク、かりんと、おまんじゅう、わらび餅、プリン、大福・・・。暖かい黄色を基調とした店内に京都の和と洋のお菓子の数々が所狭しと並ぶ。
 そこに、つきたて胡麻の香ばしい香りが店内に広がる。

 2017年4月28日、京都マルイ1階が大きく生まれ変わる。これまでの雑貨主体の商品構成から食品を主体としたフロアにリニューアルするのだ。
 その食品フロアで京菓子のセレクトショップを担うのが、新ブランド「CoCo Color KYOTO(ココカラ 京都)」だ。プロデュースは、京都西陣のあられ処「京西陣菓匠 宗禅(そうぜん)」の店主山本 宗禅。
これまで、ドバイのロイヤルファミリーに献上した金粉をあしらったあられショコラや、トマトやバジルなどを使ったイタリアンあられなどの独創的なあられだけにとどまらず、半熟松風やわらび餅、お米かりんと、スィートポテト、パフェなど様々なお菓子・スイーツを開発し、テレビ・マスコミ・雑誌で紹介されている。

この新しいセレクトショップで話題を呼びそうなのが、「ドスン、ドスン」という音とともにセサミマイスターがその場で胡麻をついて仕上げる京都マルイ限定の「金のわらび餅」と「金のわらび大福」だ。
 血管のコレステロールを溶かし、ビタミンEが美しさを保ち、鉄分も豊富なため貧血にも良く、カルシウムも多く含まれているという、今大変注目を浴びている胡麻。「CoCo Color KYOTO」では、「ごまの専門店ふかほり」とコラボし、百貨店催事で毎回長蛇の列を作る金胡麻を贅沢に用い、ごまを「する」のではなく「つく」ことにより、芳醇な香りを楽しむつきたて金胡麻をまず作る。この金胡麻を、同じく生地にも金胡麻、胡麻油、金胡麻ペーストを煉り込んだ金のわらび餅と金のわらび大福にふりかけることにより、胡麻の香りが口いっぱいに広がるできたての香ばく優しい甘さの今までにない京菓子が生まれるのだ。

さらに、この京都初のセレクトショップで一番目を惹くのが、新商品「串わらび」・「京まある」とグルテンフリーにこだわった京都お米菓子専門店「KOME Patisserie 米’s(beis/ベイズ)」の新商品の数々だ。
「串わらび」は、クーベルチュールチョコ、京都水尾の柚子、宇治抹茶等を煉り込んだわらび餅を串にさしたカジュアルなわらび餅全11種。「京まある」は、サクサクとした食感のお米菓子に、しょうが、きな粉、抹茶、黒糖で味付けた新しい京菓子だ。そして、米’sは、メープルや枝豆ショコラの「お米かりんと」、お米ととうもろこしを使った新食感ポップコーン「お米とコーン」、米麹とかぼちゃや人参などをつかったジャムなど、新しいお米の食べ方を提案した商品を取り揃えている。

 ゴールデンウィーク、葵祭、祇園祭と様々なイベントを迎える京都で、山本 宗禅の作りだすこだわり商品ばかりの新しい京菓子の世界が、京都の町をさらに賑やかに華やかに様々な色に彩る・・・。
(商品紹介HP  http://souzen.co.jp/cococolor_kyoto.html )

CoCo Color KYOTO 京都マルイ店 2017年4月28日オープン(京都マルイ1階)
つきたて金胡麻の「金のわらび餅」・「金のわらび大福」実演販売時間 11時~・15時~・18時~
*「金のわらび大福」は5月20より販売開始予定。

◆プレスリリース画像
CoCo Color KYOTO ロゴ
CoCo Color KYOTO ロゴ
新商品「イタリアンあられ」
新商品「イタリアンあられ」
新商品「京まある」
新商品「京まある」
新商品「串わらび」
新商品「串わらび」
山乃蕨(やまのわらび)
山乃蕨(やまのわらび)
お米とコーン
お米とコーン
お米かりんと
お米かりんと
chocoっとCoronと甘糀ジャム
chocoっとCoronと甘糀ジャム
京からん
京からん
京都文禄庵宇治抹茶シリーズ
京都文禄庵宇治抹茶シリーズ
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部