2017年07月10日

【途上国支援】テーブルクロスと【熊本支援】森のくまさんプロジェクトが、来て食べるだけで社会貢献できる異業種交流会「“食べて応援できる!”異業種交流会 in Osaka」を共催!

株式会社テーブルクロス


 グルメ予約アプリの収益で途上国への給食支援を進める【テーブルクロス】と、クラウドファンディング等で熊本農家復興を支援する【森のくまさん応援プロジェクト】が、2017年7月19日 19:00より、大阪・北浜のイタリアンレストラン・ジョカーレ(大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-5 小山ビル B1F)にて、「”食べて応援”できる!異業種交流会 in Osaka」を共同開催いたします。

 この度の交流会のテーマは「どうせなら、社会貢献。一石四鳥の会」です。事業主のビジネス発展や人脈形成の目的で異業種交流会は多数存在しますが、本会はご参加いただくだけで、1人あたり1食分の給食が途上国に贈られ、熊本で被災された農家さんのお米を食べて支援することができ、こだわり食材の本格イタリアンまで楽しめるという「今までにない、価値を生み出す交流会」としております。

 【株式会社テーブルクロス(http://tablecross.com/)】は「あなたの予約が子どもたちの給食になる」を掲げ、アプリ経由で飲食店を予約すると、1人につき途上国の子どもの給食1食分が支援されるサービスを提供しています。様々な企業と連携し、チャリティ予約の普及を推進しており、代表の城宝 薫は若手CSV起業家としてメディアに多数取り上げられています。

 【森のくまさん応援プロジェクト(https://faavo.jp/osaka/project/1963)】は、熊本の低農薬ブランド米「森のくまさん」を関西にて広め、販売することで、被災され未だ苦しむ熊本農家さんの応援をするデザイナーのボランティアチームです。4〜6月に行ったクラウドファンディングで161%達成、110人あまりの方に支援いただき、600kgものお米を正規の価格で消費者に届けることに成功しました。

 その両者が、利益を度外視して、社会貢献の気運を高めつつ、皆さまのビジネス発展に寄与できたらという想いで開催いたします。当日は参加者の皆さまにご満足いただくため、お米が当たるワクワク抽選会や、事業主のピッチトークタイム、テーブルクロスアプリのダウンロードで豪華プレゼントといった楽しい企画もご用意。飲み放題込みで、一般的な交流会の相場かそれ以下の3,500円と破格です。
 趣旨に賛同し、会場・食事を提供くださるイタリアンレストラン【ジョカーレ】の、農家直送野菜や厳選された素材を使用した料理と美しい空間によっても、存分にご満足いただけると自負しています。

 一人でも多くの方にご賛同・ご参加いただきたいので、もし事前取材にご協力いただける際には、お米試食会つき記者会見などそれ自体でもご興味を持っていただける工夫をいたします。当日も取材にお越しいただければ実際にご参加・ご賞味いただけますので、ぜひご連絡のほどお願い申し上げます。

◆お問合せ先

会社名:株式会社テーブルクロス
担当者:古川麻衣
TEL:090-5160-4761
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
イタリアンレストランジョカーレ
◆プレスリリースPDF
【2.18 MB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記