2017年07月13日

プロ缶バッジクリエイターが本気で考えた缶バッジの可能性。新しい試み【缶バッジグソー】とは? 
アーティストでありデザイナーである、たぬQ工房ならではの発想で生まれた、缶バッジデザイン。

神戸で展開!個人缶バッジ製造工房【タヌキのバッジ屋さん】

デザイン/缶バッジ製造/販売/アートクリエイト事業 アトリエ たぬQ工房

今までにないデザインの新しい缶バッジ商品、提案いたします。
アーティストだから思いついた、缶バッジアートの可能性。

main image

缶バッジグソー【写真でジグソー】

プロ缶バッジクリエイターが個人で運営する缶バッジ製造工房。

38mmしか作ってませんが、そこは缶バッジ職人こだわりのサイズなのです。

自身がイラストレーターでもあるたぬQ工房が感じる、本当にアーティストが欲しい缶バッジのサイズ!

それが38mmなのです。

「25mmや32mmじゃ、描いたイラストが小さくなっちゃう」
「57mmじゃ、ちょっと大きいなー。配るのには適してないなー」

そんな声がある中、チョイスしているのが38mm。
(金額は1個60円、30個から注文受け付けてます)

PCが使えない方でも、スマホしか持ってない方でも、分け隔てなく缶バッジを作る楽しさを知って欲しい
缶バッジオーダーはバリアフリーにしたい!そんな思いが色々な企画を生み出しています。

【イラストレーター様特別企画】【YouTuber向け特別企画】【30個無料!コラボバッジ】など

アーティストが個人で運営している缶バッジ工房だからこそ、作る喜びを知っているからこそ!

みんなに作って欲しいのです。


ここからが本題ですが【缶バッジグソーとは何か?】

缶バッジと言えば、その丸の中で、全て完結させるデザインが基本だと思うんですが
実は、もっと遊べる媒体だったのです!

缶バッジを2個や3個並べ、つなぎ合わせる事で一つのイラストになる、それが缶バッジグソーです。

ジグソーパズルのように、缶バッジを何個も並べ一つの絵にする!
これは【缶バッジをグッズではなく、アートとして表現出来る手法です】

缶バッジは、可能性がまだまだ沢山あるのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タヌキのバッジ屋では、この缶バッジグソーの製造注文を受け付けています。

どんな方にオススメか?

鉄道や、ポートタワー、東京タワー、通天閣、五重塔など、横に長いデザインの物を並べて
一つのイラストや写真になりますので、買った人が楽しめる、新しい商品としての提案ができます。

また、写真を分割して、並べジグソーパズルに、してしまう事も可能です。

今までに見なかった缶バッジの可能性を、たぬQ工房は提案していきます。

気になった方は、ご連絡ください。

また、たぬQ工房とはなんだ?と思った方、HPをアクセスして下さい。
普段は人間に化けてるタヌキです。

https://www.tanuqcoubou.com/baji/


◆お問合せ先

会社名:デザイン/缶バッジ製造/販売/アートクリエイト事業 アトリエ たぬQ工房
担当者:小谷龍葵
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
缶バッジグソー【東京タワー】
file3_title
缶バッジグソー【ポートタワー】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記