2017年08月08日

究極のエコ!残暑、アツすぎる会議は氷柱で乗り切る!
大阪・なんばの貸会議室で8月9日から
「氷柱付き」会議室サービス開始
目の前で切り出してかき氷を作る「氷解体ショー」も

光明興業株式会社

 大阪・なんば駅直結の貸会議室「難波御堂筋ホール」(大阪市中央区難波4丁目2-1 難波御堂筋ビルディング、TEL 06-6631-8301)は、8月9日(水)より室内に1000㎜の氷柱を設置した特別仕様の会議室「納涼氷柱会議室」サービスを開始いたします。

納涼氷柱会議室を利用する様子

納涼氷柱会議室を利用する様子

■会議室に1000㎜の氷柱を設置!「氷解体ショー」でかき氷も
「納涼氷柱会議室」は、ご利用いただく会議室の真ん中に、高さ100センチの氷柱を設置するサービスです。

 氷柱を設置する際には、職人が氷柱を切り出す「氷解体ショー」を行い、かき氷としてお召し上がりいただきます。

 見た目が涼しくなるだけでなく、うちわであおいで瞬間冷風機として使用したり、抱きついて身体全体を冷やしたり、額をあてて頭を冷やしたり、自由にクールダウンも可能です。

 また、利用者全員に「冷たいおしぼり」「冷やしあめ」「ラムネ」各10本を提供し、より涼しい気分を演出いたします。

 通常の会議室では、お客様1人1人の適温に合わせることができないことや、ついつい熱くなってしまう方も多かったことから、このようなサービスを企画いたしました。

夏から秋にかけての限定のサービスです。ぜひご取材のご検討よろしくお願いいたします。

【サービス概要】
サービス名:納涼氷柱会議室サービス 内容:ご利用の会議室に氷柱を設置いたします
氷柱サイズ:1000㎜×550㎜×270㎜
利用料金:会議室料金+21,600円(税込み)
セット内容:かき氷セット(かき氷機、シロップ、容器)、
      うちわ、冷たいおしぼり、冷やしあめ、ラムネ         
                     (各10本)
予約:お電話もしくはメールにて「納涼氷柱会議室サービス利用」とお伝えください
   予約専用番号:0120-232-665 
予約専用アドレス:nmhall@kohmei.co.jp

■難波御堂筋ホールについて
 大阪市営地下鉄御堂筋線13号出口直結、1000名収容可能の大阪最大級の会議室です。24時間利用可能で、年間2400件以上の実績があります。これまで、会議室利用者にコスプレ衣装を貸し出す「コスプレ会議」、会議中に職人が靴をピカピカにしてくれる「靴磨きサービス」、会議室に桜の木を置いた「花見会議室」会議中に居眠りをしている人を足つぼマッサージで起こす「足ゆび会議室」など、ユニークな会議室を企画しており、話題になっています。

◆お問合せ先

難波御堂筋ホール/ 担当=大平(おおひら) 
TEL 06-6631-8301 / メール oohira@kohmei.co.jp

◆プレスリリース画像
会議中に抱きついて全身冷却する様子
会議中に抱きついて全身冷却する様子
かき氷を作る様子(イメージ)
かき氷を作る様子(イメージ)
◆プレスリリースPDF
【746.5 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部