2017年08月10日

最優秀バンドはプロによるレコーディグも!
女性の社会進出を応援するバンドコンテストを
8/26京都で開催

~最優秀賞は、プロミュージシャン審査と、観客全員の投票で選出!~

美 BAND 女プロジェクト

 美BAND女(びばんじょ)プロジェクト(京都市東山八坂新地清本町 370 )は、20 歳以上の音楽を楽しむ女性対象にしたバンドコテスト「美 BAND女(びばんじょ)コンテスト」を、8月26日に京都で開催します。5回目となる今回は、今までのライブハウス会場から飛び出し、大きなKBSホールでの開催を予定しております。

■最優秀バンドはプロによるレコーディングも!
 「美BAND女コンテスト」は、2013年から毎年京都で開催している公募型のパフォーマンスコンテストです。20歳以上の女性であれば誰でも参加可能で、最優秀バンドはプロミュージシャンのマーティー・ブレイシー( 「もんた&ブラザーズ」のオリジナルメンバー)のプロデュースで本格的なレコーディングを行います。

■女性の社会進出を応援
 当イベントは、女性が仕事や趣味で輝くことは国が推進する「女性が活躍し中心となれる社会づくり」につながると考え、より多くの女性に参加していただくために、京都府・京都市の後援もいただいています。また、イベントターゲットになる年齢層は、乳がん検診受信勧奨の対象者と重なるため「ピンク リボン京都」の活動を応援し、イベント内外で受診勧奨の啓蒙活動を実施しています。

■5回目となる今回、過去最大規模に
 4月30日までの応募期間に、 過去最多の女性バンド8組が、関西内外から集結しました。そして昨年の最優秀バンドが、熊本からゲストとして参加します。観客動員数は昨年度の200名からさらに増え 、300名以上を想定します。増員に伴い、会場はライブハウスの「京都VOXホール」から、さらに多くの人数が収容可能な「KBSホール」に移転します。今後当イベントは、関西だけにとどまらず、全国展開をしようと考えております。

ぜひ貴社媒体でご取材いただけますようお願い申し上げます。

【当日スケジュールについて】
日程:8月26日(土) 場所:KBSホール
11:30~ 各バンド・ゲストバンドのリハーサル
16:00~ 会場オープン
16:30~ コンテストスタート
19:40~ ゲストバンド演奏
20:45~ 審査発表・表彰式
※観客からの投票と審査員(マーティー・ブレイシー、安達久美、昨年の最優秀バンド他)により、最終週バンド・最優秀プレイヤーを決定します。

■昨年の参加者からの声
「おやじバンド大会しか出演するところがなかったので、こういうイベントを待ってました!」「地震に被災し傾いた家に住んでいるけれど、家族・友達から母が楽しそうに元気にしている姿を見たらみんなが元気になるからと気持ちよく送り出してくれた」(熊本から参加のバンド)

◆お問合せ先

美BAND女プロジェクト 担当=ながの
TEL:090-4563-7171 Email:info@bibanjo.com

◆プレスリリース画像
昨年の参加者集合写真
昨年の参加者集合写真
◆プレスリリースPDF
【1.04 MB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部