2019年03月22日

校歌ワンフレーズ歌えたら半額に! 西宮の洋食店
「土筆苑」で近隣大学生向けに「勝手に学食」開始!
― OBや職員、なぜか歌えてしまう人でも愛校心があればOKです! ―

洋食とワインのお店 土筆苑

1973(昭和48)年に地域に根ざした洋食店として兵庫県西宮市に誕生した「洋食とワインのお店 土筆苑」では、地域交流と新生活・新学期を迎える大学生を応援する取り組みとして、4月1日(月)より近隣大学生向け「勝手に学食」を始めます。この取り組みを通じて、活動範囲が学外に広がりにくい大学生、とくに学内で居心地の悪さを感じている大学生が地域社会や同窓生とつながっていける機会を提供することで、地域交流と地域活性化に貢献してまいります。

main image

関西学院大学ランチ

【関西学院大学ランチ】
とにかくポリューム満点!人工芝のランチョンマットに「アメフトボールハンバーグ」「チキン勝つ南蛮」「山盛りサラダボール」が並ぶ肉感たっぷりセットです。

【女学院ランチ】
可憐な銀色ランチョンマットに「ミニデミグラスハンバーグ」「プリプリ海老カツ」「土筆苑プリン」、花束風の「スティックサラダパフェ」が華やかさを添えます。

【甲南大学ランチ】
未来の社長へ金色づくしの豪快な一品。「鳴門『金』時さつまいものスープ」「『金』華ハムのシーザーサラダ」「『金』箔ハンバーグ」。ライスにも金箔!

■「学食ぼっち飯」を飛び出せ!地方出身者や新入学生に老舗洋食店が居場所を提供します!
 大学生のなかには学校になじめず、学食での昼ごはんに居心地の悪さを感じている方もおられます。土筆苑ではそうした方に居場所を提供し、若い世代と地域社会とが結びつきを深める機会を提供したいと考え、近隣3大学の大学生のための「非公認」サービス「勝手に学食」を企画しました。

 近隣の「関西学院大学」「神戸女学院大学」「甲南大学」をイメージしたオリジナルの3メニューを用意し、それぞれ大学の校歌をワンフレーズ口ずさめれば、通常1,800円(税別)のランチを800円(税別)で提供します。現役学生かどうかは問いません。OBや職員の方、さらにはなぜか校歌を歌えてしまう方でも割り引きいたします。(平日ランチのみのご提供です。ご飯はすべておかわり自由です)

 地方出身者や新入生などお昼ごはんをすこし憂鬱に感じている大学生が、大学の敷地を少し離れて地域社会と交流することで自分の居場所や思わぬ出会いに遭遇する助けになれたら、と願っています。

■店舗概要
◇店名   :洋食とワインのお店 土筆苑(つくしえん)
◇所在地  :兵庫県西宮市高松町11-2
◇電話番号 :0798-65-3366
◇営業時間 :ランチ=11時~15時 ディナー=17時~23時
◇定休日  :月曜
◇席数   :34席
◇創業   :1973(昭和48)年8月24日

◆お問合せ先

< 取材に関するお問い合わせ >
洋食とワインのお店 土筆苑広報事務局 担当:古沢/八尾
TEL 06-4708-3766 メール [email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
女学院ランチ
file3_title
甲南大学ランチ
file4_title
「土筆苑」の店内
◆プレスリリースPDF
【803.33 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記