2023年12月18日

新施設 「BESTIE by DOYANEN」 オープンのお知らせ

株式会社どやねん

株式会社どやねん(以下、「当社」)は、大阪市“西成エリア”を中心に、“日常の少し先にあるわくわくへ”をコンセプトとしたホテルブランド「DOYANEN HOTELS(どやねんホテルズ)」を運営しております。この度2023年12月12日(火)に新たな宿泊施設、 「BESTIE by DOYANEN」 (以下、「BESTIE」) を開業する運びとなりました。当社ホテル系列の「BAKURO」「YAMATO」「KINGYO」「3U NAMBA MINAMI」に並ぶ、西成エリアにて5件目のホテル開業となります。

1.DOYANEN HOTELSについて
ブランドコンセプト “日常の少し先にあるわくわくへ”
ホテルを通じて、この街に新たな“わくわく”をもたらしたい。当社はそんなコンセプトをもとに、西成エリアを拠点とした複数のホテルを開発・運営してまいりました。当社は単なる宿泊施設であることを超え、地域の店舗などと積極的に連携しながら街の魅力をゲストの皆様に最大限に発信できる拠点となる事を目的としております。

2. 新施設 「BESTIE by DOYANEN」 について
ホテルの概要
名称 BESTIE by DOYANEN
所在地 〒557-0004 大阪府西成区萩之茶屋1-14-17
TEL 080-4560-1417
アクセス JR 「新今宮」(東口) より徒歩約3分
南海電鉄 「新今宮」(南口) より徒歩約5分
御堂筋線 「動物園前」(北改札) より徒歩3分
客室数 計41室 (2名部屋各27室 ・ 1名部屋各14室)
最大収容人数 68人
館内設備 ラウンジ、イートインコーナー など
客室設備 チューナーレスTV、インターネット接続(有線LAN/Wi-Fi 対応)、小型冷蔵庫 など


“BESTIE”
「BESTIE」とはBest friendが変化してできた“親友”を意味するスラングです。リノベーション前までこの街で長年慕われていた施設の旧名称「ホテルなかよし」へのオマージュでもあります。
日本中、世界中から個性が集まり、繋がって、色々な顔を見せてくれる大阪、西成エリア。そのエリアにあって、“ほんのり感じる日本”をコンセプトにデザインを展開しています。外壁の色は日本の伝統色から抹茶を思わせる緑系の色でグラデーションを作りと、差し色に紅紫を配色しています。
チェックインカウンターはコンクリート打ち放しのミニマルなデザインで、ラウンジのベンチや天井には竹を用いています。各所に日本を感じていただけるしつらえをつくっています。
1Fの店舗部分には、外部のお客様にも利用して頂ける飲食店舗を近々開業する予定となっています。
旅を楽しみたい若い世代をターゲットとし、ローコストでありながらハイセンスな室内空間をリノベーションにより実現しています。

・わくわくを堪能できるロケーション
「BESTIE」は、JR新今宮駅の通天閣(東口)出口から徒歩3分、大阪メトロ動物園前駅の北改札出口から徒歩3分、南海各線の南口から徒歩5分の紀州街道に面した場所に位置します。
新今宮駅からは乗り換えなしで関西空港や新大阪などの主要ロケーションへアプローチが可能です。
また、動物園前駅からは「グリコ看板」で有名な心斎橋駅へ約5分、「あべのハルカス」がある天王寺へ最短で2分で行くことができます。
2025年に大阪万博の開催を迎える「夢洲」へもアクセスしやすい当施設の立地は、国内・海外からのお客様にとって観光、ビジネス両方と相性の良い、便利で魅力的なロケーションとなります。

BESTIEは、ディープな街として知られるあいりん地区の観光やビジネスマンの出張ニーズに適しています。新世界では串カツ、あいりん地区や山王では焼肉やホルモンなど、若者・観光客に人気なローカルグルメを堪能しながら、「安くて美味しい」大阪観光をお楽しみ頂けます。


・シンプルかつスマートな客室空間
BESTIEは3タイプの部屋があり、「Twin A」、「Twin B」、「シングルルーム」でどのタイプもコンパクトながら日当たりが良く、落ち着いた空間が特徴です。
Twin A、Twin Bの2名様部屋では、ご友人やカップルの方のちょっとした大阪観光や、海外からのバックパッカーの方々などに心地よい空間をご提供いたします、シングルルームではロフトベッドを使用しており、空間を立体的に活かしゆったりとした気分が味わえます。
それぞれの客室を低価格での宿泊をお楽しみいただけます。お部屋で楽しいひと時をお過ごしください。

受付ではご自身のスマートフォンのみでチェックイン・チェックアウトが完結できる非接触システムを導入し、物理キーを排除したスマートロックでご自身のお部屋に入室いただけます。室内にはエアコンと冷蔵庫、そしてお好みのコンテンツがご視聴いただけるチューナーレスTVを全室完備しています。必要最低限のシンプルでスタイリッシュな空間で、寛ぎに満ちたスマートな滞在を提供いたします。

「BESTIE」の開業にあたり、株式会社どやねん 代表取締役の高川雄宏は、次のように述べています。

「2023年12月現在、5施設で176部屋、465ベッド、年間に約8万人のお客様に宿泊して頂く施設をこの西成エリアに特化して運営しております。
先月開業した3Uや他施設とともに、私たちが地域の情報を積極的に発信して宿泊を通じてお客様と地域を盛り上げていく企業となりたいと考えています。そしてお客様にとってこのエリアが思い出や印象に残るような場所を築き上げていきたいです。」

3. 株式会社どやねんについて
会社概要
住 所:  大阪市西区西本町1-2-4
代表者:  代表取締役 髙川 雄宏
事業内容: ホテル・飲食店等の開発・運営
ウェブサイト: www.doyanenhotels.jp
 
事業モデル
西成エリアには、多くのドヤ(日雇い労働者向け簡易宿泊所)が建ち並びます。エリアの高齢化・人口減少に伴い、ドヤの多くは築古で低稼働となっています。
当社は、そのような価値の発揮できてない不動産に対し、若者向け・インバウンド向けの宿泊施設へのコンバージョン・リノベーションを企画し、完成後は自社で運営を行うことで、その不動産が持つ本来の価値を再生することを目指しています。
リノベーション事例として、PDF「リノベーション事例 -DOYANEN HOTELS BAKURO-」を参照ください。

4. 本リリースに関するお問合せ先
株式会社どやねん
TEL: 06-6541-1008 FAX: 06-6533-6800
E-mail: [email protected]

◆お問合せ先

会社名:株式会社どやねん
担当者:井谷康平
TEL:080-9126-3303
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
◆プレスリリースPDF
【826.48 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記