報道関係者各位 プレスリリース  焼肉店「道頓堀みつる」


2010年3月3日


大阪・道頓堀の焼肉店「道頓堀 みつる」(大阪市中央区道頓堀1-5-8、TEL 06-6211-6211)は2月17日、全メニューを改定し価格を大幅に引き下げました。価格引き下げの秘密は“黒毛和牛の一頭買い”。希少部位も含めて丸ごと仕入れることができ、かつ高品質・低価格が実現できました。


■120人の個室も。 大阪・ミナミ最大級の焼肉店


定番グルメとして人気の高い「焼肉」。“くいだおれ”でお馴染みの道頓堀で10年前にオープンした「道頓堀 みつる」は、大阪・ミナミ では最大級の230席を誇る大型の焼肉店です。


オープン時はビルの2階フロアでのみ営業を行っていましたが、お客様の増加に対応し、3階、4階とフロアを拡張し、現在では2階~4階までの3フロアでの営業を行っています。中でも3階は焼肉店ではとても珍しい、120人まで対応できる大型の個室となっており、大阪市内の企業様に多数ご利用いただいております。


■デフレに対応!価格引き下げの秘密とは?


全国的にデフレ現象が続く中、道頓堀の飲食店もデフレに無縁ではいられません。そこで当店ではこれまで部位ごとに仕入れていた肉を、「牛一頭を丸ごと買い」するようにし、仕入れ価格の引き下げと希少部位の安定入手に成功しました。


この「牛一頭を丸ごと買い」は、小規模店では難しいだけでなく、部位によっては売れ残るリスクがあるため、当店ではメニューを一新、お得な「盛り合わせメニュー」を中心の品ぞろえにしました。


■看板メニューの「みつる盛り」が大人気!


リニューアルした新メニューの中での一番人気は「みつる盛り」。もちろん当店の看板メニューでもあります。人気の秘密はその内容とボリューム。上カルビ、上ロースはもちろんのこと、特選サーロインステーキを160グラム含んだ、全部で600グラムとたっぷりのボリュームで注文が殺到しています(2~3名様用)。


また「牛一頭買い」により普通はなかなか手に入らない希少部位も安定してご提供できるようになりました。特に「シンシン」「とも三角」「イチポ」「ホンミスジ」「フランク」「インサイド」はすべて980円と他店と比べてもかなりお安くご提供しています。



★貴番組・貴誌の焼肉特集に、「道頓堀みつる」のお取り上げをお願いいたします。★

downloads red riding hood

焼肉特集の企画がございましたら、ぜひ当店のご紹介をお願い致します。当店の特長は・・・

○大阪・ミナミで最大級の広さ、個室も120人までOKの圧倒的スケール!

○黒毛和牛一頭買いで、低価格で高品質、希少部位も安定的にご提供が可能です。

○人気「盛り合わせメニュー」が充実。人気No.1「みつる盛り」のほか6種類あり!


さらに、デフレで競争が激化する飲食業界の取り組み事例としても、ご紹介をお願いします。

○和牛一頭買いを見越し、安定して大量の肉を販売すべく2年前より計画的に店舗を拡張。

○部位による肉の売れ残りを避けるため、まんべんなく売れる「盛り合わせ」メニューを考案。

お客様にとっても安くなり大好評、店にとっても部位の偏りがなくなるメニュー構成の秘密とは。

○一頭買いにより仕入れ価格を大幅引き下げ。販売価格を下げても利幅は確保。むしろ客単価

の引き下げによりお客様の来店数が増加、結果的に売り上げのアップにつながっています。


★ご取材は以下までお気軽に。随時ご取材の対応をさせていただいております。★


道頓堀みつる   担当:柴田充

〒542-0071 大阪市中央区道頓堀1-5-8 柴田ビル2F

filmthe hurt locker

営業時間 PM5:00~AM5:00

TEL 06-6211-6211

FAX 06-6213-7055

メール [email protected]

ホームページ http://www.dotonbori-mitsuru.com/


以上


関連画像



アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記