大阪・本町に英国風の「靴磨き専門店」


靴磨き業界に新風を巻き起こす美人靴磨き職人参上


オリジナルテクニックにビジネスマンも感激



2012年8月16日


靴磨き専門店「Burnish(バーニッシュ)」(大阪市中央区本町3-4-15 代表 山下明則)は、
2012年7月から出張靴磨きを開始し、業界では珍しい女性職人を採用、革新的な靴磨き専門店として運営を致しております。

●従来のイメージを一変!
英国風「靴磨き専門店」店内は英国風のインテリアに、BGMにジャズを流すことで大人のリラックス空間を演出しており、従来の靴磨きの暗いイメージを払拭し、明るく、スタイリッシュな造りに致しました。

靴磨きの道具は、最上級のものを使用。フランス製で35種類のクリームを用意し、素材や色によって使い分けて磨きます。

靴磨きの技術も本格的で、靴に自分の顔が映るほどの仕上がりになる「鏡面仕上げ」や、靴の皮に栄養を与えるケアをも行っております。

●靴磨きに女性を採用「心もリフレッシュ」
Burnishは女性の靴磨き職人が在籍する全国的にも稀な店舗で、今まで男の職というイメージが強かった靴磨きのイメージを打破し、女性の様々な分野
での社会進出に一石を投じました。

女性ならではという点で、靴磨きのクリームに化粧品の成分を使用した実験など試行錯誤をしたのち、独自の施術方法を生み出しました。その結果、輝き
を長く維持させたり、傷が付きにくくなる靴に仕上げることができます。

女性靴磨き職人・香川は、以前、百貨店の紳士靴売り場で働いていたこもあり、靴の知識はもちろん、さらに技術を磨き成長しております。また、落ち着
いた口調でのお客様とのやりとりは、靴のみならず、お客様の心をリフレッシュさせていると好評です。

●「Burnish」について
Burnishは関西初の靴磨き専門店として2011年12月にオープンしました。
大阪のビジネスの中心地、本町に店舗を構え、大阪のビジネスパーソンのご利用はもちろん、出張などで大阪を訪れた方にもご利用いただきやすい環境となっています。
またBurnishでは通常の店舗営業に加え、7月より西日本では珍しい出張靴磨きを始めました。出張可能なエリアは現在、大阪市中央区、北区、西区で10足以上の依頼で出張いたします。
女性の靴も取り扱っておりますので、女性の方も気軽に利用して頂けます。

ぜひ「Burnish」について、ご取材をお願い申し上げます。
また、ご不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

靴磨き専門店Burnish(バーニッシュ)のホームページ
http://shoeshine-burnish.com/
以上


取材受付・問合せ先
靴磨き専門店Burnish(バーニッシュ) 担当:大岡、香川
大阪市中央区本町3丁目4番15号北吉ビル4F
TEL:06-6262-0388 Eメール:info@shoeshine-burnish.com


関連画像




女性靴磨き職人・香川悠貴さん「靴が輝く瞬間を体験して欲しい」

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部