1000人以上のシニアを虜に!


歌のカリスマ講師は元宝塚


~宝塚歌劇100周年を前に神奈あい単独リサイタルを開催~



2012年10月9日


元宝塚歌劇団でスタジオ・アイ代表の神奈あいが11月28日神戸朝日ホールにて2年ぶりの単独リサイタルを開催致します。2014年の宝塚歌劇100周年を前に、特別に宝塚の同期が舞台演出、同じく後輩が出演と華やかなショーを盛り込む予定です。

■シニア層を中心に月に300名の生徒を受け持つ歌のカリスマ講師!

神戸を中心に13年、通算1000人以上に歌の指導をしてきた元宝塚歌劇団のスタジオ・アイ代表、神奈あい。生徒の大多数が神奈より年上というスタジオでは、元気なシニア層がレッスンに通っています。
今回、単独リサイタルとしては2年ぶりとなる「神奈あい リサイタル~ファンタジーナイト~」。
リサイタルは二部構成。一部は神奈の単独リサイタル、二部のショーは宝塚の同期であり株式会社PETIPA代表、桐生のぼるが演出を手掛けます。ゲストにPETIPAの谷口真実子、花組男役として活躍した元宝塚の瀬川佳英を迎え、一夜限りの幻想的なショーが繰り広げられます。

■笑いの中にも真剣勝負。指導の原点は宝塚とアメリカ、そして神戸。
神奈の元には一般の主婦から音大出身のプロ級まで、幅広い生徒が通っています。その理由は「午前中に歌うとストレスがない」「歌の同好会が生き甲斐」など様々。神奈自身も「音痴はいない」と真剣勝負です。
神戸出身の神奈は宝塚音楽学校を卒業後、宝塚歌劇団で娘役として活躍、退団後アメリカに渡り、10年以上イベント歌手として精力的に展開していました。アメリカに永住をしようと決めた頃、阪神淡路大震災がおきました。偶然にもアメリカから東京に仕事の打ち合わせで一時帰国していた神奈は、一昼夜かけ両親のいる神戸に戻り無事を確認します。
その後、アメリカの永住を諦め、震災復興ボランティアで歌っていたのをきっかけに、地域の市民サークルで「愛Loveポピュラーソング」にて歌の講師となりました。時に厳しくも、冗談が交じる楽しいレッスンは口コミで広がり、須磨・長田・六甲にてシニア層を中心に現在では月間300人の生徒を抱えるほどになりました。年に1度開催される発表会には、選抜された生徒約30名が日頃の成果を舞台で披露します。

■神奈あい リサイタル ファンタジーナイト詳細

神奈あい リサイタル ファンタジーナイト
開催日時:2012年11月28日(水)
場所:神戸朝日ホール 神戸市中央区浪花町59番地
開場 17:30 開演 18:00
全席自由席 お一人様5000円
リサイタルお申込み・お問い合わせ先
スタジオ・アイ tel&fax 078-611-5812

スタジオ・アイへ取材をご検討いただきますようよろしくお願い申し上げます。

本件に関する取材およびプレス向けのお問い合わせ先

株式会社 be love company内スタジオ・アイPR事務局 担当=武田

078-599-7601(FAX:7602)Mail:[email protected]
以上


関連画像


個人レッスンの様子




兵庫県立芸術文化センターで行われた2012年度発表会

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記