2017年08月09日

ゴミを捨てるまでがBBQ!
京都の精肉店が8月16日「BBQゴミ専用収集車」走行開始
~毎月16日は「エコの日」!ゴミ持ち込みでステーキプレゼントも実施中~

株式会社 やまむらや

 お肉のスーパーやまむらや(京都府京都市南区吉祥院石原西町80)は8月16日(水)から、BBQ後に出たゴミを収集する「やまむらやクリーンアップ号」を走行開始いたします。京都市では毎月16日を環境に良いことをする「エコの日」としております。

ゴミが放置されている様子

ゴミが放置されている様子

■走行は毎日16時~17時!ゴミ持ち込みで肉プレゼントも実施中!
いよいよ夏本番。夏休みやお盆休みに、家族や仲間たちとBBQをする方も多いのではないでしょうか。お肉のスーパーやまむらやは、京都市で行われるBBQの約8割の方にご利用いただいております。しかしBBQ後には多くのゴミが会場に捨てられており、そのほとんどが当店から出たゴミというのが現状です。

 我々は「このままではいけない」と思い、京都府にゴミ箱設置の相談を持ち掛けたものの、残念ながら設置には至りませんでした。その後、6月12日(月)には、BBQ後のゴミを当店に持ち込むと「ミスジステーキ」をプレゼントする「BBQゴミゼロ企画」をスタートし、今回は自社でゴミを収集する「やまむらやクリーンアップ号」を走行することにいたしました。収集場所は、京都市内でBBQ会場として最も多く利用される「松尾橋」です。

当店と致しましては、夏の醍醐味であるBBQを、快適かつエコに楽しんでいただきたいと思っております。 

■「やまむらやクリーンアップ号」詳細
走行開始日時:8月16日(水)~
回収場所  :松尾橋
内容    :毎日、16時~17時の間に収集
条件    :1.やまむらや専用ゴミ袋に入れること
  2.燃えるゴミ、燃えないゴミ(カン、ビン、ペットボトル)に分別すること

■店舗・営業詳細 
・対象店舗 :全6店舗 (天神川本店 山科店 長岡店 亀岡店 宇治店 草津店)
・営業時間 :8:00~20:00
・定休日  :無

是非、貴社媒体でお取扱い頂きますようお願い申し上げます。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ●
株式会社やまむらや 広報事務局 担当:和田・大橋・吉井
TEL:075‐632-8929 E-mail:info@yamamuraya.com

◆プレスリリース画像
やまむらやクリーンアップ号
やまむらやクリーンアップ号
◆プレスリリースPDF
【632.11 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部