2018年06月06日

あなたの歌がCMに起用されるかも!?
京都の映画館で流れる「やまむらやってなんの店?」でお馴染み!
‟お肉のスーパーやまむらや”のCMソングを大募集
「やまむらやのうたコンテスト」開催
最優秀賞は、100万円・CMソング起用・系列店貸し切り!6/6より募集開始!

株式会社やまむらや

京都を中心に精肉店「お肉のスーパー やまむらや」全6店舗を運営する株式会社やまむらや(本社:京都市右京区太秦森ヶ東町30-5、代表取締役:山村宙載)は開業40周年記念イベントとして、京都市内の映画館で流れる当店のCMソング「やまむらやのうた」を自由にアレンジした作品を募集する「やまむらやのうたコンテスト」を2018年6月6日(水)より実施いたします。

代表の山村宙載

代表の山村宙載

■開業40周年記念「やまむらやのうたコンテスト」開催!
当社は今年で開業40周年を迎えます。そこでこの度、日ごろご愛顧いただいている皆様に感謝の気持ちを込めて、京都市内の映画館で流れる当店のCMソング「やまむらやのうた」を自由にアレンジして応募していただく「やまむらやのうたコンテスト」を開催することにいたしました。

内容は「やまむらやのうた」のメロディと歌詞を用いて、そのほかは自由にアレンジしていただくというものです。曲のジャンルはJ-POP風・クラシック・パンク・ヘビメタ・合唱曲・クラブサウンド・カントリーなどすべて自由です。作成した楽曲を自身のSNS上(Twitter/Instagram/Facebook/YouTubeのいずれか、※YouTubeの場合は他SNSサイトでのリンク必須)に「#やまむらやのうた」「#やまむらやのうたコンテスト」「#YAMAMURAYASONG」のハッシュタグを付けて投稿することでご応募いただけます。作品は15秒以上5分以下を規定とさせていただきます。歌以外の表現方法(着ぐるみを着るなど)や歌詞の追加・作曲、曲のテンポアレンジなどは自由です。

■最優秀賞の方には賞金100万円!さらに、2019年の映画CMの採用・直営店1日貸し切りも
グランプリ(最優秀作品)に選ばれた方には、賞金100万円を進呈いたします。また、制作関係者一同のために祝賀会用の会場として、当店が運営する京都・四条大宮の肉バル「山村牛兵衛」の食べ飲み放題貸し切り(最大30名まで)の権限を贈呈し、さらには2019年からの京都市内の映画館で流れている当店のCM曲として採用させていただきます。※祝賀会会場までの交通費等は、各自負担でお願いします。

「やまむらやのうた」はJASRAC管理されており、当社所有の曲となっております。
そのため今回の最優秀作品に選出された楽曲は当社に著作権などを権利移譲させていただきます。

■コンテスト概要
コンテストの趣旨:「お肉のスーパーやまむらや」は今年で開業40周年を迎えます。そこで、日頃ご愛顧いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、当店のCMソング「やまむらやのうた」を自由にアレンジした楽曲を企業・団体・個人を問わず、広く一般から公募いたします。作成した楽曲を自身のSNS上に全体公開で投稿いただくことで、認知度向上促進も望めるのではと考えております。

募集期間:2018年6月6日(水)~11月30日(金)23:59まで

応募方法:自身のSNS(Twitter/Instagram/Facebook/Youtube)上に必須ハッシュタグをつけ、全体公開の状態で作品を投稿する。投稿後は応募フォームよりエントリーください。

対象者:企業・団体・個人・年齢を問わず、どなたでも参加可能

審査方法:本コンテストの主催である当社社員の協議により、最もオリジナリティあふれた作品を選定いたします

結果発表:2018年12月中旬予定

応募条件:
・「やまむらやのうた」のメロディと歌詞を使用すること
・必須の「#(ハッシュタグ)」を付けて投稿(投稿後は応募フォームよりエントリーください)
・作品は15秒以上、5分以下のもの

最優秀賞:
・賞金100万円進呈
・2019年度、京都市内の映画館内のCMソングに起用
(15秒以内など映画館の指定条件がございますので、変更に応じていただける方のみとなります。上映期間、上映館等は当社で決定いたします)
・当社直営の肉バル「山村牛兵衛」1日貸し切り(30名まで)

動画参考例:URLよりご覧ください(代表、山村宙載による参考動画)https://youtu.be/pY3_C8Q7gHA

応募フォーム:コンテスト特設サイト内

コンテスト特設サイト:http://www.raple.co.jp/yamamuraya/

注意事項:
・最優秀作品に選ばれたものは、主催者に権利移譲するものといたします。
・公序良俗に反したり、第三者を誹謗中傷・プライバシーを侵害する恐れのあるもの、また法令等に違反または犯罪行為に結びつくような作品と判断した場合は無効となります。
・応募作品はWEB上などに掲載する場合がございます。
・コンテストの審査基準や審査結果に関する異議またはお問い合わせは一切受け付けませんのであらかじめご了承ください。
・応募状況や作品へのアドバイスには一切お応えいたしません。
・コンテストに関する各店舗へのお問い合わせはご遠慮下さい。
・グランプリに選ばれた方はには、各種メディア等において、取材などを受けていただき、当該取材映像や記事等が掲載・配信される場合があります。あらかじめその旨を同意していただける方のみ作品を応募してください。

是非、貴社媒体でお取扱い頂きますようお願い申し上げます。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆お問合せ先

< 報道関係者向けのお問い合わせ先 >
株式会社やまむらや 広報事務局 担当:和田・八尾
TEL:06-4708-3766(平日10時~18時)  MAIL:pr@raple.co.jp

< 一般の方のお問い合わせ先 >
やまむらやのうたコンテスト お客様相談室 MAIL:event@raple.co.jp
※トラブル防止のため、電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

◆プレスリリース画像
やまむらやのうた
やまむらやのうた
◆Youtube動画

代表、山村宙載による参考動画

◆プレスリリースPDF
【928.35 KB】

アクセスランキング

  • ラプレは2025日本万国博覧会誘致委員会のオフィシャルパートナーです。
  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部