2022年05月26日

自宅にある大量の小銭、活躍するときがきました!
京都の精肉店「やまむらや」が「小銭だけで支払える日」制定
~6月5日から毎月5日に実施。金融機関の小銭の取り扱い有料化を受け~

株式会社やまむらや

京都の精肉店「お肉のスーパーやまむらや」(本社:京都府京都市右京区、代表取締役:山村宙載)は6月5日から、毎月5日を「小銭だけで支払える日」として、「小銭払いサービス」を開始します。

■多くの金融機関で、小銭の取り扱いが有料に。周辺のお店からの両替依頼にも対応します
 2022年から多くの金融機関で、小銭の取り扱いが有料になりました。自宅にある小銭を金融機関に持っていこうにも「手数料がかかるのでやめておこう」という人もいらっしゃるかと思います。そこでやまむらやでは「小銭払いサービス」を6月5日から始めることにしました。

 ご来店されたお客様は、毎月5日限定で小銭だけでお支払いできる企画です。店内にコインカウンターを設置し、ご利用したい小銭を計測します。計測した分と同じ金額分の、お店で使える商品券と引き換えます。

 周辺地域で小銭がなく、お困りの店舗がございました両替にも対応します。両替を通して、近隣店舗さまとの横のつながりも作っていけたらと考えております。

■「小銭払いサービス」概要
実 施 日 :毎月5日

実施店舗:やまむらや全6店舗
     (天神川、長岡、山科、亀岡、宇治、草津)

※商品券は「やまむらや」限定でお使いいただけます
※商品券は当日のみ有効です

■「お肉のスーパーやまむらや」について
1978年に創業。京都と滋賀に、焼肉やBBQ用のお肉の専門店「お肉のスーパーやまむらや」を全6店舗展開。イベントや季節によってさまざまな割引企画を提案しており、9月の「敬老の日」にあわせた「シルバー割」、11月の「いい夫婦の日」にあわせた「夫婦チュー割」は当店の名物イベントとなっております。ほかにも、夏の暑さを乗り切るための「残暑割」、受験に失敗した受験生を励ます「不合格通知ステーキ」なども行っております。

ぜひ、貴社媒体でお取り扱い頂きますようお願い申し上げます。ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ●
やまむらや広報事務局 担当:田村
TEL:06-4708-3766  E-mail:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
file3_title thumb
◆プレスリリースPDF
【546.07 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記