2022年11月14日

お手持ちのハンコに重ね押しするとオリジナルの印影に変わるゴム印
今までにないコンセプトの「ハンコにニャンコ」 11月14日に発売

株式会社 城山博文堂

 株式会社 城山博文堂では、「ハンコにニャンコ」を 11月14日に発売いたしました。お手持ちのごく一般的なハンコの印影に重ね押しするだけで、オリジナルの可愛い印影に変えることができる、今までになかったコンセプトのゴム印です。

メイン

 株式会社 城山博文堂では、「ハンコにニャンコ」を 11月14日に発売いたしました。
 お手持ちのごく一般的なハンコの印影に重ね押しするだけで、オリジナルの可愛い印影に変えることができる、今までになかったコンセプトのゴム印です
https://www.inkan.name/hannyan/

■商品開発背景
 ハンコというものは、必要なものひとそろえ(認印・銀行印など)があれば、それ以上いくつも持つという概念があまりない商品です。
 ただ、かねてより当社オリジナルのハンコを多数販売してきた経験から、潜在的に気分やTPOに合わせたハンコが欲しい人は多い、とも考えておりました。

 そこで、既にお手持ちの一般的なハンコを生かした形で、気軽にオリジナル性を増すことはできないかと思い、開発したのがこの商品です。
 
■商品内容
 お手持ちのハンコを捺印した後、その上に重ねるようにゴム印を押します。
 そのデザインは、既成のハンコの外枠に手をかけ、ひょっこり顔を出したような猫の姿です。

 猫の種類や押す回数・スタンプインクの色を変えるだけで、簡単に見栄えを変えることができます。
 その時の気分や用途などに合わせて使い分けていただくことを想定しております。

■紹介動画
https://youtu.be/EjCpM_8oc5c

■価格・仕様など

〇種類
 現在猫の種類は10種類、リクエストがあれば随時追加の予定です。
(ノーマル・トラ猫・キジトラ・たれ耳・三毛猫・白黒・ハチワレ・クロ・スコティッシュ・さび猫)
〇サイズ
 約10ミリ(横)×5ミリ(高)
※既成のハンコ9ミリ~15ミリで試しましたが、それぞれのサイズで違和感なく使用できました。
○価格
 550円
(消費税込み)
○納期
 ご注文後、2~3日で発送
○販売方法
 webサイト「おもしろMY印鑑」
https://www.inkan.name/hannyan/
 通販サイト「yahooショッピング」 
https://store.shopping.yahoo.co.jp/siroji2001/hannyan01.html
 にて受注・販売

■「おもしろMY印鑑」とは
 ハンコで驚きと笑顔を、とのコンセプトの下、日々当社オリジナルの商品を研究開発しており、これまでに発表した商品は50種類以上。
 ハンコレスと言われる時代でも、魅力ある商品であれば、まだまだ需要があると信じてやまないハンコの通販サイトです。

■商品見本に関して
 実際の商品見本につきましては、全種類ご用意がございます。
 制作現場の撮影も当社内にて可能ですが、当社内での作業はデザインのみ、加工は専門業者に外注しております。

【会社概要】
会社名:株式会社 城山博文堂(シロヤマハクブンドウ)
住所:〒554-0013 大阪市此花区梅香3-27-9 (定休日:第2・4土&日・祝 営業時間:9:15~18:00)
TEL:06-6463-3331 FAX:06-6463-3332
E-mail:[email protected]
URL:https://www.inkan.name/(おもしろMY印鑑)

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
印影一覧
file3_title thumb
デザイン一覧
file4_title thumb
サイズ別イメージ
file5_title thumb
本体一覧
file6_title thumb
本体見本
file7_title thumb
印面見本
◆Youtube動画

ハンコにニャンコ・商品紹介

◆プレスリリースPDF
【293.54 KB】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記