2016年10月17日

文房具界に革命が起きている!?
大阪・なんばで人気の“文房具ソムリエ”が
「勉強の秋」にぴったりの最新文房具を発表!

株式会社ステーショナリーマーケット

大阪・難波の地下街「なんばウォーク」にある文房具店「ステーショナリーマーケットなんばウォーク店」(大阪市中央区千日前1丁目なんばウォーク5-5号)の店主で、「文房具ソムリエ」としてテレビや雑誌などで活躍する石津大(いしづひろし)が、勉強の秋にぴったりの最新文房具を発表します。

main image

※日本で唯一の文房具ソムリエ※ 文房具ソムリエ 石津大(ひろし)

■勉強の秋にぴったり!最新文房具の選りすぐりを“文房具ソムリエ”が発表!

※日本で唯一の文房具ソムリエ※ 文房具ソムリエ 石津大(ひろし)
2012年「Stationery Market なんばウォーク店」をオープン。店内には5000以上のアイテムを揃え、文房具好きの心を掴む。立て続けに「なんばマルイ店」もオープンし、現在は5店舗を展開中。「文房具ソムリエ」として活躍しており、テレビ・新聞・雑誌などでは「文房具ソムリエがおすすめする文房具ベスト10」などの特集が組まれるほど人気。日本の文房具界をひっぱっている1人。

①超異例の9月で完売!2017年手帳「CITTA手帳」が凄い!
滋賀県のヨガインストラクターが発案し、9月に完売するという手帳に革命をもたらした幻の手帳「CITTA」。やりたいことに日付を入れて「自分に予約をする」という新しい発想で口コミで人気に。実際にこの手帳で人生を変えた人もいるとか、いないとか…

・CITTA手帳 3,780円

②芯が折れない「デルガード」に新機能!1秒で○○が出る!?
折れないシャープペンシルとして登場した「ゼブラデルガード」。11月17日(木)の発売に先がけて文房具ソムリエは
特別に先行公開が可能!今回は1秒で消しゴムが出る驚愕の
新機能を追加。なんとひっくり返すだけで・・・

・ゼブラデルガード Type-ER 756円

③空前のリビング学習ブーム!消しカス掃除機登場、その名も「まめコロ」
リビングで学習する子どもは成績が良いという統計結果からリビング学習が大ブームに!そんなご家庭に消しゴムのカスを紙の上からでも完璧に綺麗にしてくれるコロコロが登場!

・まめコロ 702円

④歯医者で使われている技術を応用したボンド「ボンディック」が日本に初上陸!
透明の樹脂をLEDの紫外線に当てると、4秒で固まる液体プラスチック!歯医者で使われている技術を応用した
修復もできてしまう新しいボンド「ボンディック」が
日本初上陸!

・「ボンディック」 3,219円

⑤修正テープがついにここまで来た!秘密はトイレットペーパー方式!?
軽い!そして浮かない!
秘密はトイレットペーパー方式!?

・「MONO AIR」 270円

⑥入荷2カ月待ちの鉛筆削り「TSUNAGO」鉛筆を繋げるエコな鉛筆削り
捨てないで繋げて使えるエコな鉛筆削り機「TSUNAGO」。
物を大事にする気持ちも一緒に育つ新しい鉛筆削り機で、
なんと入荷2か月待ち!家庭に一台欲しいアイテムです。

・TSUNAGO 1,620円

※価格は全て税込価格です

⑦大人のランドセルが今大人気!文房具ソムリエの店でしか手に入らない「ダレスリュック」
軽量で防水のランドセルが今や当たり前の時代。
そんな日本の技術がついに大人のカバンにも!なんと1kg未満の軽さを実現!自転車通勤に、電車で座っても収まるサイズ感で男女問わずビジネスパーソンに人気。ネット限定の商品だが、文房具ソムリエのステーショナリーマーケットのみ全国唯一の販売を行っております。

・ダレスリュック 2万4,840円

「文房具ソムリエ」のいる文具店について、ぜひ貴社媒体に掲載のご検討をお願い致します。基本的に大阪で活動していますが、東京でもどこでも行きます。必要な文房具は全てこちらで用意させて頂きます。また、企画アイデア・情報もお出しさせていただきますので、文房具については何なりとお申し付けくださいませ。なおプレゼント企画への協賛も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

◆お問合せ先

株式会社ステーショナリーマーケット 担当=代表取締役 石津 大(いしづ・ひろし)
TEL 06-4708-8181 FAX 06-4708-8182 携帯 090-2968-8994 メール [email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
・CITTA手帳 3,780円
file3_title
・ゼブラデルガード Type-ER 756円
file4_title
・まめコロ 702円
file5_title
・「ボンディック」 3,219円
file6_title
・「MONO AIR」 270円
file7_title
・TSUNAGO 1,620円
file8_title
・ダレスリュック 2万4,840円
◆プレスリリースPDF
【775.29 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記