2016年10月25日

業界初!展示場で「覗き見」家族ドラマ
キッチンの陰から若夫婦の会話を「目撃」!

株式会社誠建設工業

住宅メーカーの株式会社誠建設工業(大阪府堺市、代表取締役社長小島一誠)は、10月29日(土)、住宅展示場「住まい館石津店」(堺市西区浜寺石津町東2丁5-1)のモデルハウスで、プロの劇団員が夫婦の一コマを演じる家族劇を上演します。来場者の方には用意したエプロンを着て、家政婦になった気分で観劇していただきます。

住宅展示場「住まい館石津店」の室内

住宅展示場「住まい館石津店」の室内

■気分は「石崎秋子」?!防犯についての知識も学べる新感覚演劇

プロの劇団員が住宅展示場のモデルハウス内を劇場のように使い、「おうちのあたたかさ」「家族のあたたかさ」を感じられる劇を上演します。

来場者にはエプロンを着用していただき、隣部屋などの位置からまるで「家政夫」「家政婦」になったような気分で役者の生演技をご覧いただきます。

住宅と演劇のコラボによる新しい集客サービスとして、担当者の説明だけではイメージしにくい実際の暮らしをリアルに感じてもらうのもねらいのひとつです。防犯をからめ、注意を促す内容にもなっています。

■演劇集団あしたかぜ住宅展示場内特別公演概要

タイトル  : 『ある日の出来事』(作:つぼさかまりこ出演:演劇集団あしたかぜ)
公演日時  : 2016年10月29日(11:00~/14:00~計2回)
公演時間  : 10分程度
料金    : 入場無料
ホームページ: http://www.makoto-gr.com/order/ishidu.html/ (「住まい館 石津店」)

【「演劇集団あしたかぜ」つぼさかまりこ】
住宅展示場という空間(家庭を育む場のサンプル)で、あたたかく新しい家庭のちょっとしたかわいらしいエピソードになっています。「家族」一年生でもできる、ほんのちょっとの防犯対策を、改めて再確認する、新婚夫婦のとある日の出来事、というテーマで書きました。

◆お問合せ先

<本件に関するメディア様からのお問い合わせ先>
誠建設工業広報事務局 担当:ふるさわ
電話:06-4708-3766
E-mail: furusawa@raple.co.jp

◆プレスリリース画像
「演劇集団あしたかぜ」過去の公演風景
「演劇集団あしたかぜ」過去の公演風景
◆プレスリリースPDF
【629.25 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記