関西初!宅配できるグルメ雑誌「ドアーズメニューブック・大阪ミナミ版」創刊号発行


2009年2月5日


株式会社ニゴ(本社:大阪市西区、代表:江村敬司)は1月24日(土)、あらゆる料理が注文できる関西で初めてのグルメデリバリー雑誌「ドアーズメニューブック」創刊号を発行しました。


株式会社ニゴはこのサービスの総称を「DOORz(ドアーズ)」という名称で新規事業として開始しました。


このドアーズメニューブックは大阪ミナミに実際ある飲食店のメニューが22店舗分掲載されており、それら飲食店の料理がすべて宅配できる画期的なグルメ雑誌です。



The Eleventh Hour movie download


このグルメ雑誌に掲載されている飲食店様に対して、ドアーズは注文の受付から宅配まで、食品デリバリーに関するすべてのサービスを代行します。掲載飲食店様は通常通りの営業をするだけで、「紙面店舗」としてもう一店舗を増やした感覚で売上を上げる必須アイテムとなるグルメ雑誌です。


料理の宅配注文が入れば、ドアーズから各飲食店様に連絡が入り、料理出来上がり時間に合わせてドアーズ宅配スタッフが料理を受け取りにうかがいます。

その場で飲食店様に料理代金を支払い、料理を受取ってご注文いただいたエンドユーザー様の指定場所にお届けするという一貫した食品デリバリー代行業務と広告事業が一体となったまったく新しいビジネスモデルです。



このドアーズメニューブック告知のため、チラシと本雑誌を大阪市中央区、西区、浪速区等ミナミ周辺の宅配エリアで随時配布して宣伝活動の実施をしています。


ドアーズメニューブックは、今回の「大阪ミナミ版創刊号」を皮切りに、次の発行予定地区である大阪市西区の「西区版」の掲載店の募集もすでに終了しており、「西区版」を3月中旬発行予定で現在ページ制作中です。


関西ではその他、梅田地区、神戸地区の発行も予定しており、現在、掲載店様募集の営業活動を行っています。


この画期的なグルメ本は、飲食店様が今まで掲載していた「待ち」の広告雑誌ではなく、雑誌上から売上を上げるための「攻め」の広告ということで、新しいビジネスモデルとして注目されています。また料理を注文されるエンドユーザー様も、今まではあらゆる店舗(ピザ屋、カレー屋、寿司屋など)がポスティングチラシの中から好みのものを取り置きして、その他の不必要なポスティングチラシは捨てる・・といったわずらわしさがありましたが、このドアーズメニューブックなら1冊保存しておくだけで近隣の多数の店舗のメニューが注文できるとあって非常に便利なものとなります。


事業名称:DOORz(ドアーズ)

所在地: 大阪市西区九条1-1-1-3F

電話番号:06-4393-3333


Xtro dvd

The Poker Club trailer

ドアーズホームページ:http://door2.jp


【報道関係者からのお問い合わせ先】


Zathura: A Space Adventure buy


株式会社ニゴ 担当:田畑、江村

電話:06ー4393ー3333

FAX:06-4393-3300

e-mail: [email protected]ニゴホームページ: http://nigo.biz



A Cat In The Brain full

the american full dvd

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記