2016年12月06日

神戸・板宿の老舗がタッグを組んだ、カマボコと杵つき餅のオトクな迎春グルメセットを今年も予約開始!

お正月の必須グルメが一度に買える! 職人手作りの伝統の味で新年を迎えましょう

株式会社明月庵本舗

神戸市須磨区板宿の黒田蒲鉾商店と明月庵本舗が、お正月の必須アイテムである「かまぼこ」と「お餅」をセットにした「迎春・板宿老舗コラボセット」を発売しました。

main image

元旦の必須アイテム紅白かまぼことお餅。

神戸市須磨区板宿には、戦後まもなくから続く商店街と市場があります。その中でも古くから地元の人たちに愛されるかまぼこ屋の黒田蒲鉾商店と和菓子屋の板宿菓匠 明月庵本舗(株式会社明月庵本舗)が、お正月の必須アイテムである「かまぼこ」と「お餅」をセットにした「迎春・板宿老舗コラボセット」を昨年に引き続き、今年も販売します。
黒田蒲鉾商店は大正12年創業。普段はかまぼこや天ぷら、「かまぼこ屋さんのコロッケ」などの練り製品を扱っています。明月庵本舗は昭和21年創業。和菓子、餅、赤飯などのいわゆる「町のまんじゅう屋さん」です。

両店とも、職人の手作りにこだわる伝統の味が、スーパーなどに並ぶ大量生産品とは違うと、地元の主婦を中心に、遠路からわざわざ足を運ぶ人も多い人気店です。

本来、かまぼこは「板につく」ことから、一人前になる、物事が成就することにつながる縁起のいい食べ物。餅も神事など年中行事や冠婚葬祭に欠かせません。時代の移り変わりとともに薄れていく伝統を、若い世代のお客さんに発信していくことが老舗の役割だと両店の店主は考えています。また、商店街と市場の活性化、地域PRにもつなげたいと、コラボ商品を企画しました。
双方の店主は、自店で買い物したお客さんが普段から両店をはしごするパターンが多いことに気づき、特に忙しい年末にお正月むけのセットを販売することにしました。行列に並ばなくても地元の人気店の商品がお得に買えるのも便利です。


「迎春・板宿老舗コラボセット」
紅白かまぼこ各1枚、小桜(卵入り練り物)3個、松茸かまぼこ3個
杵つき 丸餅15個、切り餅8個(よもぎ、エビ、黒豆、うるち)
通常価格3533円を限定価格3200円(税込)

注文は両店の店頭、または電話、ファクスで。商品お渡し時期は12/23~30。前日までに予約のこと。


連絡先・・・黒田蒲鉾商店  
      株式会社黒田蒲鉾商店(くろだかまぼこしょうてん)
      神戸市須磨区飛松町2丁目2-13 
      電話:078-732-0498
        
      板宿菓匠 明月庵本舗
      株式会社明月庵本舗(めいげつあんほんぽ)
      神戸市須磨区飛松町2丁目4-4 
      電話:078-732-0667

◆プレスリリース画像
file2_title
チラシ
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記