2017年10月03日

こがしバターケーキや元祖大阪みたらしだんごでおなじみの、むか新から地元の厳選素材をつかった「泉州たまねぎサブレ」が新発売!!

株式会社 向新

地元の厳選素材をつかったお菓子が遂に完成!
希少な「プレミアム泉州たまねぎ」をつかった風味豊かなサブレです。

泉州たまねぎサブレ

泉州たまねぎサブレ

『厳選素材』
射手矢農園 プレミアム泉州たまねぎ
日本のたまねぎ栽培の発祥の地と言われる泉州(大阪府南部)泉佐野市にある
射手矢農園さんで丹念に育てられた、甘くてコクがあり肉厚で生でも美味しく食べられる、
希少なプレミアム泉州たまねぎを使用。

『最高技術』
オーストリア人マイスター エルウィン
一生に一度しか受験できないマイスターの資格を主席で取得し、
むか新の技術顧問であるエルウィン イエーセンベルガー氏との
共同開発によって生まれたサブレです。


~開発の想い~
「地元の素材をつかってお菓子をつくりたい」
地元の美味しい素材を探し続け、射手矢農園さんのプレミアム泉州たまねぎに出会いました。
畑から引き抜いたそのまま生で食べた時「生でも甘くて本当に美味しい」。心からそう思いました。
ローストするとさらに甘さが引き立つ美味しさ。この地元の厳選素材でお菓子をつくろう。
そう考え、マイスターのエルウィンと共に試行錯誤を繰り返し完成した「泉州たまねぎサブレ」。
香辛料などは使わずたまねぎそのものの味や香り、地元の美味しさをとじこめた逸品です。

◆お問合せ先

会社名:株式会社 向新
担当者:奥野
TEL:072-462-1591
MAIL:a.okuno@mukashin.com

◆プレスリリース画像
厳選素材_プレミアム泉州たまねぎ_マイスター
厳選素材_プレミアム泉州たまねぎ_マイスター
◆プレスリリースPDF
【365 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部