2017年11月21日

月に1回社内でプチイベント!?
イベント会社が行う、社内イベントのススメ

~たこ焼き、スイカ割り、お月見、焼き芋?あなたの会社もやってみませんか?~

株式会社イベント21

株式会社イベント21(本社:奈良県香芝市藤山1-3-15 代表取締役社長:中野愛一郎)は、社内エンゲージメントを高めるための取り組みとして、「月イチ社内イベント」という制度を実施しています。

■会社が社内でのイベントを全面サポート!
株式会社イベント21では、イベント会社という強みを活かし、社内エンゲージメントを高めるための「月イチ社内イベント」を会社側が全面的にサポートしています。
名前の通り、開催は毎月1回。予算は1回につき5000円。この予算内で社員みんなが楽しめる社内イベントの内容を、7名のメンバーから構成される「エンゲージメント委員会」が月に一度の会議の中で決めていきます。今までの実施実績は、7月たこ焼き、8月かき氷、9月お月見、10月焼き芋といったラインナップです。また、このような月イチ社内イベントを奈良本社だけでなく、東京、神奈川、大阪といった他拠点でも実施しており、会社全体における一体感を高めるためにも一役買っているイベントと言えるでしょう。
また、これらの社内イベントでは、普段弊社がお客様にレンタルしているイベント用品を使うこともある。社員間でのコミュニケーションをとりながら、お客様へ提案できる商品知識も深めることができ、一石二鳥な取り組みです。

実際にイベントに参加した社員からは、「一緒に何かを皆で食べるという取り組みがいい!」「実際にお客様に出す商品を使えることが面白い」といった意見が聞かれます。また、社内でのエンゲージメントを高めるだけでなく、採用面接時に、学生たちの興味を引くことが多いというのも、この社内イベントの良いところです。
また、この経験を活かし、弊社は積極的に社内イベントの企画等も行っています!

◆お問合せ先

会社名:株式会社イベント21
担当者:井藤栞
TEL:080-4743-1611
MAIL:ito@event21.co.jp

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
【593.18 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部