2017年11月21日

業界初!プロのデザイナーが運営する魂の缶バッジ製造工房。テンプレート代行が完全無料!

スマホだけで注文OK!こだわりの38mmサイズ。

アトリエたぬQ工房

表現者としてのプライド、プロのデザイナーの技、缶バッジ職人の技がクロスした、魂の入った缶バッジ造り。

元缶バッジ工場の製造責任者であり、プロのデザイナーの、神戸のタヌキ たぬQが手がける事業。

紙媒体での作品を生み出している作家様や、造形作家様、書道家様、パソコンでデーター作れない方向けです。

事の始まりは、一人の絵描きからの相談から始まった。
「このイラストで、量産化した商品が作りたいけど、パソコンでデーター化するのがわからない」

業者に頼めばいいが、ほとんどの業者がテンプレート代行は有料だったり、そのままテンプレートにはめ込むだけの
流れ作業な感じなのは知っている。

自身もイラストや、ライブペイントなど紙媒体での作品、造形物などの作品を手がけており、
作品への思いれなどは感じ取ることができるし、プロのデザイナーとして手は抜きたくない。
ただ流れ作業で缶バッジを作る事はしたくない。みんなの願いを叶える缶バッジを作ろう!そう思ったのです。

この時の相談から、ただの缶バッジ屋ではなく、作品の魂が入った缶バッジを作る業者になろう!
そう思ったのです。

そこから、スマホで写した作品の画像を送ってもらうだけで、オーダー可能な缶バッジ屋を始めました。

現在は38mmしか作ってません。
大きすぎず、小さすぎず、こだわりのサイズとなってます。

色々な企画も盛りだくさんです!

https://www.tanuqcoubou.com/baji/

◆プレスリリース画像
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部