2017年12月13日

孤独も苦痛も不安も後悔も吹き飛ばす
骨盤ソングで「セルフケアの落とし穴」を解決

らくらくストレッチ倶楽部 北河内支部

main image

無料勉強会の様子

ネット社会で健康の情報がありすぎて何が正しいのかどの情報を信じたらいいのかわからない今、身体の痛みや歪みに悩んでおられる女性を中心に地元で話題となっている.
この勉強会を開催しているのはらくらくストレッチ倶楽部 北河内支部の松田さん。以前から地域を一番健康で幸せな街にしたい!と考えていました。ご自身の経験から人と会って話す機会を多くとることが健康への第一歩と考え、毎日1分だけでもいいから自分自身の健康の事を今より考えてほしいと無料勉強会を通じて伝えようと定期的に開催している。
松田さんがなぜ健康についての無料勉強会を定期的に開催しようとおもったのか。きっかけはお父様の死にありました。ある日ちょっとしたことから言い合いになりそこから距離がうまれ会話がなくなり時間だけが過ぎていったある日に父親が脳出血で倒れてしまいました。後遺症が残っていたのでなんとか自分が回復させようとおもい父親との関係の修復を図ろうとするも、できずさらに関係が悪化してしまう。また月日だけが過ぎてしまいました。松田さんの結婚が決まり奥様からこの幸せな報告を一緒にしようと背中を押してもらい当時お父様と暮らしていた弟さんに報告の時間をとってほしいと伝えてもらった4日後に帰らぬ人となってしまいました。身体に携わる仕事をしていながら何も父親の力になれなかったことにすごく後悔をしました。その後悔を払拭するために親孝行の気持ちを込めて地域貢献プロジェクトとして始めたのがこの健康無料勉強会です。もうひとつの地域貢献活動として64歳(父の享年)以上の方を対象に整体施術を毎週金曜午後に無料で行っております。この施術は1回だけの体験施術ではなく、必要のある方には毎週継続してこの無料施術を受けることができます。
身体の辛さや悩みはたとえ家族でも言える事と言いにくいことがあります。そこをどのように解決法が見つけられるのか、見つけれたとしてもどのように行っていくのかを無料勉強会では伝えてます。いそがしい毎日の中でもすき間時間を見つけてセルフケアできるのが骨盤ソングです。初めて聴く人でもわかりやすい歌詞で誰でも簡単にできる工夫がされてます。しかも身体の土台である骨盤ケアに効果の高い2種類の体操を一つの歌にすることで骨盤のゆがみだけでなく、背中や肩まわりなど全身にも効果がある体操になっている。参加者の中にはパンツのサイズが3つも小さくなり美脚やヒップアップを感じている人や腰痛、肩こりがすっかりなくなったという人も多い。
毎日の生活の中でカラダを知らず知らずのうちに傷つけ痛めている人が多い。最近はパソコンやスマホ、ゲームをする人が増え、背中を丸めたり、脚を組んだりで骨盤のゆがみが原因で不調を訴える人が増えている。
 父親との経験から行っているこの地域貢献プロジェクトで一人でも多く、自分の身体を知り骨盤ケアを毎日の習慣にして健康になり笑顔の時間が増えたら嬉しいと松田さんは話してます。

◆お問合せ先

会社名:らくらくストレッチ倶楽部 北河内支部
担当者:松田優一
TEL:072-396-4230
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
自分でできるカラダチェック
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記