2018年02月08日

老舗繊維メーカー・オーミケンシのオリジナルスキンケアブランド「エナリー化粧品」が中国へのダイレクトデリバリーを開始

オーミケンシ株式会社

創業100年の繊維メーカー、オーミケンシ株式会社のオリジナルスキンケアブランド「エナリー化粧品」は、この度、中国の女性をターゲットにしたインターネット販売を開始します。

■平和堂中国のECサイト「JAPAN MALL」でのブランドショップを開設
エナリー化粧品の中国本土への第一歩は、平和堂中国が運営するECサイト 「JAPAN MALL」 内での販売です。エナリーは、2018年2月、同サイト内でのブランドショップを開設。滋賀県彦根市を発祥とするオーミケンシは、彦根市と繋がりの深い湖南省にて百貨店事業を展開する平和堂中国に縁を感じ、同モールを中国展開の足がかりとしました。このサイトでは、中国在住のユーザーが、エナリーの全ラインナップと、人気アイテムのセット品を購入する事ができます。

JAPAN MALL エナリーページ
http://pmall.52pht.com/index.php/supplier.html?supplier_id=24

■エナリー化粧品の海外進出について
エナリー化粧品では、2009年から本格的に海外進出を始めました。現在は、香港を代表する繁華街、尖沙咀や金鐘などの百貨店を訪れる若者やOLをターゲットに、カウンセリング販売を行っています。香港の女性の間で人気の美容ブロガーによるクチコミも後押しし、一躍人気に。国際的な展示会にも積極的に出展を続け、海外での認知度向上にも取り組んできました。年々勢いを増す訪日客からの問い合わせに応える中、香港だけでなく、より多くの海外の方々に、繊維メーカーならではのスキンケア商品の魅力を日本から直接届けたいという思いで、この度の出店を決定。同ショップでの販売を足がかりに、中国国内での拡販をさらに加速させる計画です。

■エナリー化粧品とは
創業100年の繊維メーカー、オーミケンシ株式会社が2001年に立ち上げた、低刺激性スキンケアブランド。お肌にやさしい繊維素材を長年に亘り研究してきた老舗の経験を、スキンケア商品という新たな形で生み出しました。
全てのアイテムに、優れた保湿性を持つキトサンを配合。自然の恵みでお肌の潤い高め、女性の素肌が健やかに輝き続けて欲しいという願いが込められています。デリケートな素肌にも安心してお使い頂けるよう、低刺激性を追求した優しい使い心地に定評。日本国内では、通信販売にて取扱い中です。

■エナリー化粧品の詳しい情報
○エナリー化粧品のHPからご覧頂けます。
エナリー化粧品公式サイト
http://www.enary.jp/

■ オーミケンシ株式会社
大正6年創業の紡績会社。抗菌などの機能をもつ天然成分「キチン・キトサン」を世界で初めて繊維化する事に成功した素材「クラビオン」は、敏感肌の方からも安心して使えるものとして高い評価を受けています。お肌へのやさしさを、繊維から化粧品へ。そうして生まれたのがエナリー化粧品です。

◆お問合せ先

会社名:オーミケンシ株式会社
担当者:製品販売部 鎌田和子
TEL:06-6205-7126
MAIL:kamada-kazuko@omikenshi.co.jp

◆プレスリリース画像

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部