2018年04月26日

オーミケンシのスキンケアブランド「エナリー化粧品」が中国の百貨店に初出店

人気アイテムの数々がお試し頂ける期間限定イベントを開催します。

オーミケンシ株式会社

創業100年の繊維メーカー、オーミケンシ株式会社の低刺激性オリジナルスキンケアブランド「エナリー化粧品」が、2018年4月、湖南省長沙市にある平和堂百貨店に初登場。
今回の出店では、限定感ある7日間の特別催事として、人気アイテムの数々がお試し頂ける体験型イベントを開催します。

main image

エナリー

■ 中国・平和堂百貨 五一広場店にエナリー化粧品が登場 ■
エナリー化粧品が、中国実店舗へのアプローチとして第一歩を進めたのは、湖南省長沙市にある平和堂百貨店です。中でも、地下鉄からのアクセスも抜群の五一広場店は、1998年の開業以来、週末は勿論、平日にも多くの買い物客が行き交う、平和堂百貨店で最も歴史ある人気店舗です。

今回の出店では、限定感ある7日間の特別催事として、ブランドスペシャリストによるデモンストレーションや、人気アイテムの数々がお試し頂ける体験型イベントを開催。初出店を記念し、ビジターへの特典も充実させながら、中国の女性に日本の老舗繊維メーカーが生み出すスキンケアブランドの魅力を発信します。

店頭では、中国当局から店頭販売の認可を受けた品目に加え、ブランドを代表する、その他スキンケアアイテム等を出品。商品をお気に召した方は、平和堂が運営する越境ECサイト「JAPAN MALL」にて、展開アイテムの全てを購入する事ができます。日本のオーミケンシから中国ユーザーの自宅までスピーディに配送するダイレクトデリバリーで、イベントを訪れた女性に、日本スタイルの丁寧なサービスと上質の商品をお届けします。

◇ エナリー化粧品スペシャルイベント ◇
2018年4月29日(日)~5月5日(土)
平和堂百貨 五一広場店 1階
住所:中国湖南省長沙市黄興中路88号
地下鉄「五一広場駅」すぐ

◇ 越境ECサイト「JAPAN MALL」◇
http://pmall.52pht.com/index.php/supplier.html?supplier_id=24

スペシャルイベント終了後も、平和堂中国が運営する越境ECサイト「JAPAN MALL」での商品販売は続き、店頭催事についても継続的な実施を予定。日本の老舗繊維メーカーがプロデュースする高品質スキンケアブランドとして、中国市場におけるエナリー化粧品の存在を確固たるものに育て上げていく方針です。


■ エナリー化粧品の海外進出について ■
エナリー化粧品は、2009年から本格的に海外進出を始めました。現在は、香港を代表する繁華街、尖沙咀や金鐘などの百貨店を訪れる若者やOLをターゲットに、カウンセリング販売を行っています。香港の女性の間で人気の美容ブロガーや芸能人によるクチコミも後押しし、一躍人気に。国際的な展示会にも積極的に出展を続け、海外での認知度向上に取り組んできました。

中国市場については、オーミケンシ発祥の地である彦根市と深い繋がりを持つ湖南省にて、1998年より百貨店事業を展開する平和堂に縁を感じ、同社が運営する越境ECサイトでのブランドショップを2018年2月に開設しました。香港だけでなく、より多くの海外の方々に、繊維メーカーならではの商品の魅力を日本から直接届けたい考えです。今回の出店を機に、中国国内での拡販を一層加速させる計画です。


■ エナリー化粧品とは ■
創業100年の繊維メーカー、オーミケンシ株式会社が2001年に立ち上げた、低刺激性スキンケアブランド。お肌にやさしい繊維素材を長年に亘り研究してきた老舗の経験を、スキンケア商品という新たな形にし、生み出しました。

全てのアイテムに、優れた保湿性を持つキトサンを配合。自然の恵みでお肌の潤いを高め、女性の素肌が健やかに輝き続けて欲しいという願いが込められています。デリケートな素肌にも安心してお使い頂けるよう、低刺激性を追求した優しい使い心地に定評。日本国内では、主に通信販売にて取扱い中です。


■ エナリー化粧品の詳しい情報 ■
○エナリー化粧品のHPからご覧頂けます。
エナリー化粧品公式サイト
http://www.enary.jp/

◆お問合せ先

会社名:オーミケンシ株式会社
担当者:鎌田
TEL:06-6210-5414
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記