2018年07月27日

若者にもっと日本酒を美味しく・可愛く・楽しんで!
近江の老舗酒蔵で日本酒ベースの”フレーバースパークリング“
「8泡美人」を8月8日(水)から発売開始♪

-味はレモンジンジャーとさくら!女性を中心に「飲みやすい」と評判-

竹内酒造株式会社

 滋賀県・近江石部の酒蔵「竹内酒造」(住所:滋賀県湖南市石部中央1丁目6−5、代表:武石恭芳)は2018年8月8日(水)から、当酒蔵初の『日本酒ベースのフレーバースパークリング』として「8泡美人」の 発売を本格開始いたします。

■若者にも日本酒を!140年続く近江の老舗酒蔵が開発した“フレーバースパークリング”「8泡美人」♪
 当酒蔵は、明治5年に創業し140年以上続く老舗の酒蔵です。昨今の若者の日本酒離れから「もっとオシャレに手軽に日本酒を楽しんでもらいたい」という思いで、日本酒ベースのフレーバースパークリング「8泡美人」を開発いたしました。今回販売する味は、「レモンジンジャー」と「さくら」の2種類です。見た目でも楽しんでいただけるよう、清涼感のあるかわいらしいデザインに仕上げました。プレ販売期間では、女性を中心に「飲みやすい」「可愛い」という声をいただいております。

 当酒蔵といたしましては、今まで日本酒になじみが無かった若い方も見た目のかわいらしさや飲みやすさで「8泡美人」を選んでいただき、日本酒をもっと身近に感じていただきたいと思っております。

【「8泡美人」商品概要】
希望小売価格:594円(税込)
アルコール分:6%
容量:300ミリリットル
味:レモンジンジャースパークリング、さくらスパークリング(種類増加予定)
発売開始日:2018年8月8日
購入方法:竹内酒造オンラインショップ(http://kanoizumi.com/

■西日本豪雨で被害を受けた酒蔵へ、SNSを使ったキャンペーンで支援!発売日から88日間開催。
 7月に西日本を中心に発生した豪雨災害の被害により、多くの酒蔵が復旧作業を続けている状況から「当酒蔵でも何かできたら」という思いで、商品名にある「8泡(88)」にかけた「88日間被災地支援キャンペーン」を考案いたしました。8月8日から88日間、インスタグラムに「8泡美人」の写真のご投稿の1投稿につき88円を被災地の酒蔵に寄付し、復旧に少しでもお役立ちできたらと思っております。

名前:「88日間被災地支援キャンペーン」
期間:2018年8月8日~11月3日(88日間)
内容:インスタグラムに「8泡美人」をご投稿で、当酒蔵が西日
本豪雨で被害を受けた酒蔵に1投稿/88円寄付。
参加方法:「#8泡美人」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿。

【「竹内酒造」の歴史】
明治5年創業、滋賀県湖南市石部にある酒蔵。「竹内酒造」が位置する石部という町は、東海道五十三次の
宿場町の一つであり、江戸時代には多くの旅人で賑わいました。幾つもの酒を呑み比べた旅人の間で「石
部の酒」の評判が高まり、人伝いに広がり、いつしかこの酒を求めて、人々がやって来たと言われていま
す。全国新酒鑑評会で3年連続金賞をいただいております。

◆お問合せ先

竹内酒造 担当:武石
電話=0748-77-2001 メール=support@kanoizumi.jp

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
【498.79 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記