2018年11月15日

メインは“鰻と河豚のしゃぶしゃぶ”!
冬にこそ食べたい究極の「滋味鍋」
大阪・福島の “問屋直営” 鰻料理専門店が
11/17「鰻と河豚の金鍋」を提供開始
~「しゃぶしゃぶ」「白焼き」「つくね」3種の鰻と河豚を合わせました~

炭焼鰻 寝床 福島店

 大阪・福島のうなぎ料理専門店「炭焼鰻 寝床 福島店」(大阪市福島区福島2-3-14 グレイス古民家 2F、TEL 06-4798-2626)は2018年11月17日(土)より、鰻と河豚のしゃぶしゃぶを味わう鍋「鰻と河豚の金鍋」を提供開始いたします。

鰻と河豚の金鍋

鰻と河豚の金鍋

■3種の鰻と250gの河豚!冬の寒さを吹き飛ばす「滋味鍋」
 「鰻と河豚の金鍋」は、3種類の鰻(しゃぶしゃぶ、白焼き、つくね)と1人当たり250gの河豚のてっさを味わえる、スタミナ溢れる贅沢な鍋です。かつおと昆布の白醤油ベースのお出汁に白菜、春菊、型抜きしたもみじにんじんなどの野菜や原木しいたけ、国産しめじ、ブラウンえのきなどのきのこ類を合わせた鍋に、刺身状にした鰻と河豚のてっさをくぐらせ、自家製ぽん酢または塩ぽん酢でお召し上がりいただきます。薬味は和歌山の生山椒、すだち、京都黒七味、ネギ、しょうが、柚子胡椒、わさびなどを用意します。鰻の白焼きやつくねは一緒に煮込むことで、旨味が出汁に染みわたります。〆は、うなぎや河豚の旨味をすぐに麺に取り込めるよう、細うどんをお楽しみいただけます。

■コースは名物の「うなぎ串」付き!
 「鰻と河豚の金鍋」は、季節のお通し、鮮魚のお造りにうなぎの串焼きがついた、コーススタイルで提供いたします。価格は6,000円(税抜)で、2名様よりご注文可能です。

 当店といたしましては、栄養たっぷりの鰻と河豚を存分に堪能いただき、冬の寒さを乗り切っていただければと思っております。

■鰻と河豚の金鍋 概要
名称:鰻と河豚の金鍋(うなぎとふぐのきんなべ)
販売価格:6,000円(税抜)
販売方法:要予約
内容: 季節のお通し、鮮魚のお造り、うなぎの串焼き(お一人様、2本ずつ)うなぎのしゃぶしゃぶ、河豚のてっさ、なぎの白焼き、うなぎのつくね、白菜、春菊、型抜きしたもみじにんじん、原木しいたけ、国産しめじ、ブラウンえのき、つけダレ(自家製ポン酢・塩ポン酢)、薬味(和歌山の生山椒、すだち、一味、ネギ、しょうが、柚子胡椒、わさび)、〆の細うどん

ご試食などもご用意いたします。是非、貴社媒体でお取り扱い頂きますようお願い申し上げます。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

◆お問合せ先

取材に関するお問い合わせ先
炭火焼 寝床 担当=布川(ふかわ)
TEL:080-3857-5781    Email: nedoco@icloud.com

◆プレスリリース画像
うなぎと河豚をしゃぶしゃぶで
うなぎと河豚をしゃぶしゃぶで
◆プレスリリースPDF
【687.66 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記