2018年11月27日

季節・天候・時間の心配一切なし!京都の名所を「エア観光」
京都の老舗和装レンタル店の写真スタジオで着物+観光名所の合成写真がセットになった業界初の「クロマキー観光」を12/1(土)開始
~京都の四季折々の観光名所10カ所以上を30分で巡ります~

株式会社京繊

 関西を中心に振袖や袴、婚礼衣装などのレンタルを行う「京都 さがの館」は、運営する着物レンタル店「京あるき 四条本店」 (京都市中京区室町通四条上ル菊水鉾町582 さがの館ビル2階)で2018年12月1日(土)から、着物レンタル一式(着付け・ヘアセット込)と京都の名所10カ所以上を背景にしたハイクオリティな合成写真のスタジオ撮影をセットにした「クロマキー観光」を開始します。

■季節・天候・時間の心配一切なし!四季折々の京都の名所を着物で「エア観光」!!
 四条・烏丸駅から徒歩2分の場所に位置する「京あるき」は、1900年創業の着物店「京都 さがの館」がプロデュースする京都最大級のレンタル着物ショップです。350名まで収容できる100坪の館内には1,000枚以上の着物を取り揃えており、日々多くの観光客様にご利用いただいております。  着物での観光には、天気の心配がつきものです。また、着物に慣れていない方は歩きづらく、たくさんの名所を周るのが大変だという声もあります。そんな中でも気軽に着物で京都観光をしていただきたいとの思いから、業界初となる本企画をいたしました。「クロマキ―撮影」は、公益財団法人 京都産業21の助成金対象事業にも選ばれており、京都府内の観光名所や四季折々の風景と組み合わせ可能です。データのお渡しまで30分(着付け15分+撮影15分)とスピーディーで季節や天候を問わず、気軽に京都の街をエア観光していただけます。

「クロマキー観光」詳細
内容:①着物レンタル&着付け
     (着物+半巾帯+草履+巾着+小物1式)
   ②ヘアセット
   ③クロマキー観光写真撮影(2ポーズ2背景)

撮影スタジオで、観光クロマキー写真を撮影し、その場でL判印刷(1枚)と、撮影した2ポーズ2画像をCD-Rにしてお渡しいたします。

所要時間:30分程度(内着付けは15分程度)
価格:税抜 6,500円(①+②+③トータル)

■株式会社京繊とは
 1900年(明治33年)に呉服商店として創業。代表の田中元子が「着物を着たいけどお金がない」という学生の悩みを聞いたことがきっかけで、1996年(平成8年)に着物レンタル事業を立ち上げました。現在では、振袖や袴レンタルだけでなく、着付けやヘアメイク、撮影までの関連するすべての事業を運営しています。2018年11月時点で、振袖・袴レンタル店15店舗(うちシーズン店7店舗)、観光着物レンタル店4店舗、婚礼衣装レンタル店1店舗、写真スタジオ4店舗を展開しております。

ぜひ、貴社媒体でお取り扱いいただきますようお願い申し上げます。

◆お問合せ先

◇取材に関するお問い合わせ◇
株式会社京繊 広報事務局 担当:和田・八尾
TEL:06-4708-3766 MAIL:pr@raple.co.jp

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
【691.03 KB】

アクセスランキング

  • ラプレは2025日本万国博覧会誘致委員会のオフィシャルパートナーです。
  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部