2019年01月10日

アンガーマネジメント講座とLGBT講座

西明寺

お寺と少年サッカーチームが協力して講習会を開催

第一弾メンタルトレーニング講座の風景

第一弾メンタルトレーニング講座の風景

港区西明寺と少年サッカーチームの港南F.C.、FC.リアンが実行委員会を立ち上げ、子どもたちの健やかな成長に資するよう各種講習会を開催している。
昨年11月には第一弾としてメンタルトレーニング講座、12月にはスポーツ食育講座を開催し、それぞれ選手とその保護者に、一般参加者も交え、50名近くの老若男女が参加しした。
第三弾は1月30日午後7時からのアンガーマネジメント講座。怒りの感情と上手に付き合う方法と題し、知識を学ぶだけでなく、自分自身や周りの人にとっての長期的で健康的なセルフマネジメントができるようになることを目指す。
講師は日本アンガーマネジメント協会ファシリテーターの西口千代美氏。
第四弾は2月18日午後7時からのLGBT講座。いろいろな性について知ろうをテーマにしつつ、人は一人ひとり違って当たり前、違うということはおかしいことではないと子どもたちが理解できるようにていく。そこから、自身の性に向き合うとともに周囲にも悩みを抱えている人がいることを知っていき、同時に大人の側の理解も促進していくことで、多様な人々がお互いを認め合える社会を築く基礎を作っていく。
講師はともにLGBT当事者である伊東カナト氏、津村雅稔氏。
両講座とも受講料は無料で予約制。空きがあれば当日参加も可。主催はオオサカスポーツふれあい実行委員会。
お申込みお問い合わせは事務局の西明寺(06-6571-5826 kuma.tera@pep.ne.jp)
会場は西明寺 大阪市港区市岡2-1-4

◆お問合せ先

会社名:西明寺
担当者:熊本宜雄
TEL:06-6571-5826
MAIL:kuma.tera@pep.ne.jp

◆プレスリリース画像

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部