2019年04月24日

人混みを避けたいお父さん、居場所がないお父さんに朗報!
なんば駅上の貸し会議室がGW限定で “お父さん預かり” 実施
1カ月で1,600個以上の荷物をお預かり!あの「荷物預かりサービス」がさらに進化しました

光明興業株式会社

大阪・なんば駅直結の貸会議室「難波御堂筋ホール」(大阪市中央区難波4丁目2-1 難波御堂筋ビルディング、TEL 06-6631-8301)は、4月27日~5月6日のゴールデンウィーク期間中、貸し会議室での「荷物預かりサービス」に加え「お父さん預かり」を実施いたします。

main image

くつろぐお父さん

■お出かけ先の荷物だけではない!お父さんにも場所を提供
当社は2017年4月から、お出かけ先の荷物を空き会議室で預かる「荷物預かりサービス」を実施しており、今年の3月は1カ月間で1,600個以上の荷物をお預かりするなど大変ご好評をいただいております。

今年のGWは史上最長の10連休となり、難波周辺は外国人観光客と家族連れの方で想像を絶する混み具合になることが予想されます。それに比例して家族サービスに充てる時間も増え、お父さんの疲労はどんどんたまります。そこで、荷物だけでなくお父さんにも場所を開放するサービスを企画いたしました。

200㎡の会議室にWifi・携帯充電器貸出、ワークスペース、漫画コーナー、フットマッサージ、バランスボール、ごろごろできるマット、ドリンクバー(200円でフリードリンク)、缶ビール販売(有料)などを提供し、別室にはゴルフシミュレーション体験を設けるなど、お父さんがゆったりとくつろげる空間を提供いたします。スペース活用、地域貢献を目的としているため、料金は近隣の漫画喫茶の3分の2程度に設定し、気軽にご利用いただけるようにしました。

マット、大スクリーンでのDVD放映、玉入れなどを備えたキッズスペースもご用意しておりますので、お母さんが一人で買い物したいときにもピッタリです。当社といたしましては、GW期間中が閑散期にあたる貸し会議室を有効活用し、お父さんの「家族サービス疲れ」を少しでも癒していただき、お母さんにはゆっくりとお買い物を楽しんでいただければと考えております。


■サービス概要
サービス名 :GW特別「荷物預かりサービス」
実施期間 :4月27日(土)~5月6日(月・祝)
利用時間 : 9:00~19:00
利用料金 : 荷物=1点について500円
      お父さん=1時間 500円/「フリータイム」1,000円       
     ※同伴のお子様(小学生未満)1人につき300円(1時間)/ 600円(フリータイム)
収容人数:最大約80名

難波御堂筋ホールについて
大阪市営地下鉄御堂筋線13号出口直結、1000名収容可能の大阪最大級の会議室です。24時間利用可能で、年間2400件以上の実績があります。これまで、会議室利用者にコスプレ衣装を貸し出す「コスプレ会議」、会議中に職人が靴をピカピカにしてくれる「靴磨きサービス」、会議中に居眠りをしている人を足つぼマッサージで起こす「足ゆび会議室」、高さ1000mmの氷柱を設置した「氷柱会議室」、気温によって割引率が変動する「猛暑割」など、ユニークな会議室を企画しており、話題になっています。

GW限定「荷物預かりサービス」について、貴社媒体での掲載ご検討をお願いいたします。

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ●
難波御堂筋ホール/担当=大平(おおひら)
TEL 06-6631-8301/メール [email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
フットマッサージを受けるお父さん
file3_title
荷物預かりの様子
◆プレスリリースPDF
【555.09 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記