2019年07月31日

京都式“究極のクールビズ”を考案!
暑さ対策に風が通って涼しい浴衣サイクリング!
レンタサイクル店とコラボ提案
8月4日(日)「ゆかたの日」より京都の着物レンタル店で
「浴衣サイクリング」プラン開始

カミーズ・ポップ株式会社

カミーズ・ポップ株式会社(本社:京都府京都市東山区四条通大和大路下ル四丁目小松町119-1 代表取締役:神永勉)は、8月4日(日)に着物レンタル店「Warabé KYOTO」(住所:京都府京都市東山区弓矢町23 1F)で、自転車を漕いで涼しさを体感できる「浴衣サイクリング」プランを開始します。

着物・浴衣を着用して京都をサイクリング

着物・浴衣を着用して京都をサイクリング

■京都式“究極のクールビズ”はこれだ!暑さ対策は、浴衣サイクリングで解消!
京都・東山エリアに3月25日(月)にオープンした着物レンタル店「Warabé KYOTO」は、筒に着物を入れたスタイルで営業する日本初の「筒型着物」レンタル店です。着物は、当社で販売している「3分で着られる」二部式着物を用意しており、当店の着物を気軽に着用していただくことで着物の素晴らしさを伝え、素敵な思い出作りのサポートが出来たら、という考えの元運営しています。

8月4日(日)「ゆかたの日」より開始する「浴衣サイクリング」は、当社代表の神永が、お坊さんがスクーターに乗って走り回っているのを見て「涼しそうだな」と思ったのが始まりで、いよいよ暑くなってきた京都で、浴衣を着用してサイクリングする事により「暑さを和らげる施策に」と考案したプランです。当店から近隣のレンタサイクル店とコラボして実現しました。

女性用は二部式の上部のみ、男性ものは特別に下部分をカットして上着だけにした浴衣又は着物を貸し出します。当社の浴衣は東レのセオアルファという国産の特別な素材を活用しており、空気の透過性が高い事によりとても涼しく快適です。風が入るとさらに体感として涼しく、日焼け防止にもなります。サイクリング時には、フォトジェニックなスポットを巡回できるマップを手渡し、一味違った京都観光を楽しめます。

自転車を漕ぐことで、浴衣の間に風を取り込んで涼しさを体感いただき、また、一風変わった京都観光も合わせて楽しんでいただければと思います。

■「浴衣サイクリング」プラン概要
開始日:8月4日(日)

価 格:1500円(3時間)
近隣のレンタサイクル店はレンタル価格(1,000円程度)の10%引き

提案スポット:
① 平安神宮
② 知恩院
③ 八坂の塔 など5ヵ所の場所を提案

■Warabé KYOTOでレンタルできる着物は「3分で着られる」二部式着物
Warabé KYOTOの浴衣は東レのセオアルファという国産の特別な素材を活用しておりとても風通しがよく、汗をかいてもベトつきにくい快適な浴衣です。空気の透過性が高い事によりとても涼しく、また吸水性と速乾性に優れている為、汗をかいてもさっと乾いてベトつきにくく快適です。

女性用は上下二部式に分かれていて、下部の巻きスカートをはいて、上部はセーターのようにかぶるだけ。
あとは簡単な兵児帯をしめるだけなので、3分以内で着れます。さらに帯で着物をしめているのではないので、着崩れしません。

また男性物はサムイのように二箇所を紐で止めて、兵児帯を巻くだけなので約2分で着る事が出来て、着崩れはしません。今回サイクリング用に特別に下部分をカットして上着だけにした浴衣又は着物を貸し出します。

着物ネットショップHP=https://camyspop.official.ec/

■「Warabé KYOTO」店舗詳細
店  名:Warabé KYOTO(ヨミ=ワラベ キョウト)
住 所 :京都府京都市東山区弓矢町23 1F
アクセス:清水五条駅=徒歩5分/祇園四条駅=徒歩6分
電話番号:075-746-3980
営業時間:9時~19時
定 休 日 :火曜
店舗面積:約70平方メートル

是非、貴社媒体でお取扱い頂きますようお願い申し上げます。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆お問合せ先

Warabé KYOTO 担当:神永
TEL:080-6546-4385 E-mail:camyspop.tka@gmail.com

◆プレスリリース画像
風を取り込んで見た目も涼しげ
風を取り込んで見た目も涼しげ
◆プレスリリースPDF
【457.52 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記