2019年08月02日

スペイン最大の祭り「トマト祭り」×日本の「縁日」
大阪・福島のスペイン横丁メルカパセオで8/16(金)より
“トマト投げ”や“トマトすくい”が楽しめる「トマト縁日」開催
~ ハズレなし!縁日のゲームで獲ったトマトの数で食べる料理が変わる! ~

株式会社KICHIRI

株式会社KICHIRI(本社 東京都渋谷区、代表取締役社長 平田哲士)が運営する大阪・福島の“スペイン横丁”「merca PASEO (メルカパセオ)」では、スペインの「トマト祭り」と日本の「縁日」を融合させた「トマト縁日」を2019年8月16日(金)から9月8日(日)までの期間、開催します。

ビッグトマトも出現!トマトすくい

ビッグトマトも出現!トマトすくい

■「トマト投げ」に「トマトすくい」・・・大阪のスペインで「トマト縁日」
 スペイン・バレンシア地方では、毎年8月の最終水曜日に「トマト祭り(ラ・トマティーナ)」を開催しており、世界中から多くの観光客が集まります。スペイン横丁として親しまれている当店でもなにかトマトを使ったお祭りができないかと考え、トマト祭りを日本風にアレンジした「トマト縁日」を企画しました。
 トマト型のボールを的に向かって投げる「トマト投げ」と、縁日で大人気のスーパーボールすくいを可愛らしく本物のミニトマトで再現した「トマトすくい」を用意。参加費はどちらも1回300円です。期間中はスタッフも全員トマトのコスチュームに身を包み、フォトスポットも設置します。
 新しく大阪・福島に登場したスペイン風にアレンジした縁日を童心に戻ってお楽しみください。

■1回300円のゲームで最大3,000円相当のトマト料理が当たる!
 本場では生トマトを投げ合い、トマトまみれになるのが醍醐味ですが、当店ではトマトを使った料理を思いっきり味わっていただくことでトマトまみれになっていただきたいと考えております。トマトすくいで獲得したトマトの数やトマト投げで獲得した得点に応じて、当店特製のトマト料理8種類のうちいずれかに交換できます。
 トマトすくいの場合、獲得トマトが1個以上で「ポルペッティ~肉団子のトマト煮~」(540円相当)、4個以上で「トマトのアヒージョ」(626円相当)、6個以上で「海老とトマトのパエリア」(734円相当)、10個以上ならお好きなトマト料理3品(最大3,000円相当)に交換可能です。残念ながら0個だった場合もオリーブオイルでさっぱり仕上げた素材の旨味を楽しんでいただける「特製トマトスライス」(324円相当)をプレゼントします。トマト投げの場合、獲得点数によりお料理が異なります。
 縁日のみならず、すべてのブースにてトマト料理のご用意があり、トマト祭りの開催中はふだん以上にトマトを満喫できます。ゲームを楽しむのもよし、本場さながらの本格スベイン料理を楽しむのもよしなお祭りイベントです。(価格は税込み)

【トマト縁日について】
期間:8月16日(金)~9月8日(日)
開催時間:11時~22時(※トマト投げのみ17時までの開催)
参加費:1回300円(すべて)
※詳細につきましては店舗でご確認ください。
※トマト投げにつきまして小学生未満対象
※雨天の場合、実施しないゲームがございますのでご了承ください。

【merca PASEOについて】
住所:大阪市福島区福島5丁目18番25号(JR福島駅徒歩1分)
電話:080-9425-7474
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
総席数:50席(中・外含む)

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ
株式会社KICHIRI広報事務局 古沢・八尾
TEL:06-4708-3766 E-mail:pr@raple.co.jp

◆プレスリリース画像
トマト型ボールを使用したトマト投げ
トマト型ボールを使用したトマト投げ
「海老とトマトのパエリア」(734円相当)
「海老とトマトのパエリア」(734円相当)
◆プレスリリースPDF
【956.18 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記