2019年09月18日

ハローステップ就職応援プラザin中央図書館 +
ハローワーク大阪西シニア就職面接会開催

「立ち猫」写真家トークショー同時開催

大阪市地域就労支援センター

大阪市があなたの「働きたい」を応援します。その場で応募して面接を受けられるシニア面接会と、しごとに関わる色々な相談ができる、ハローステップ就職応援プラザがコラボして就職をバックアップするイベントです。今回は大阪市中央図書館にて、猫写真家をお招きしてトークショーも同時開催します。

main image

ハロステ中央図書館

大阪市市民局と大阪市中央図書館が共催して開催する就職応援イベント「ハローステップ就職応援プラザ」が、今年もあなたの「働きたい」を応援します。
今年は、新しい試みとして、大阪市地域就労支援センターをご利用いただいたことをきっかけに、「立ち猫」写真集出版や、様々なメディアに掲載されるインスタグラムで人気の新鋭の猫写真家である山本正義氏をお迎えして、トークショーを同時開催します。
【各コーナーの紹介】
■シニア向けの就職面接会4社(予定)
 経験や資格がなくても大丈夫。フルタイム、パートタイムなどライフスタイルに合わせた求人があります。
 直接企業担当者と面接できるので、採用への最短距離!
■「立ち猫」写真家 山本正義氏トークショー
 インスタグラムでブレイク中の新鋭猫写真家が「猫との出会い」を語る!
 ご来場受付された方には、「立ち猫」クリアファイルを進呈します。
■その場で写真撮影
 プロのカメラマンがより美しく履歴書用の写真をお撮りします。もちろん無料!6枚セットでお渡しします。
■相談いろいろ
 ・シニアへのアドバイス…人材育成講習・説明会の情報も!
 ・しごとの興味診断してみましょう!性格診断で納得の「しごと」選び
 ・仕事の相談なんでも!
 ・働く時、雇う時の困ったこと相談など

■お問い合わせはこちらまで
 大阪市地域就労支援センター TEL:0120-939-783(通話料無料・携帯からも利用できます。)

◆お問合せ先

会社名:大阪市地域就労支援センター
担当者:岡崎 恵美
TEL:0120-939-783
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
立ち猫トークショー
file3_title
file4_title
file5_title

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記