2019年12月26日

あなたの「不要なコスメ」と「その理由」1000円で買い取ります!
大阪・大丸心斎橋店の化粧品サロン「Cosme Dining」が
1月2日(木)から化粧品買い取りサービス開始
~買い取り分は日本初の「フルオーダーメイド基礎化粧品」に~

株式会社はなこ

完全フルオーダーメイド化粧品を提供する「Cosme Dining(コスメダイニング)」(住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館7階、TEL 06-6244-8750 )は1月2日(木)、不要な基礎化粧品とその理由を1000円で買い取るサービスを開始します。買い取った分は弊社で提供する完全フルオーダーメイドの基礎化粧品のご購入にお使いいただけます。

店舗内観

■使いかけでも、期限切れでもOK!「きちんと肌に合った化粧品を使っていただきたい」という思いで企画
 弊社の提供する化粧品は、完全オーダーメイドです。お客様の肌の状態(油分、水分、PH、血流、シミの状態など)を専用の機器を使って測定し、北海道にある自社工場で分析します。そこで化粧品作りのスペシャリストである代表の柴田昌之をはじめとする研究員が処方箋を作り、1本1本お客様にあった化粧水を作って提供しています。提供までに3週間ほどかかりますが、多くの方から高い評価をいただき、リピート率100%を維持しています。オーダーメイドというとどうしても敷居が高いと感じる方が多いですが、弊社は仲介業者を通さず製造から販売まで一貫して手掛けています。そのため、有名ブランドで同じ成分量のものを買おうとすると10万円以上するところを、最低6,700円から提供できております。原価率も非常に高いですが、 何よりも「その人の肌に合った基礎化粧品を使っていただきたい」という思いのもと、頑張ってまいりました。
 今回の企画で弊社としては不要なコスメと理由を買い取り、お客様に弊社の製品を使っていただくことで、肌に合わなかった原因追及・研究に役立てられる点、お客様にとっても不要なコスメが自分に最適なコスメに生まれ変わるという点で、双方にとってプラスになるものと考えています。
 弊社としましてはこれをきっかけに高いと思われるフルオーダーメイドの化粧品の敷居を低くし、その良さを知っていただきたいと考えております。

■サービス概要
期  間:2020年1月2日(木)~1月31日(金)
内  容:期限が切れたり、肌に合わなかったりしてご家庭に眠っている基礎化粧品を
     お持ちいただくと、同店で提供する基礎化粧品1000円分の金券と交換します。
※基礎化粧品・・・化粧水、乳液、クリーム、美容液、洗顔料など

■店舗詳細
屋  号:Cosme Dining(コスメダイニング)
住  所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館7階
電話番号:06-6244-8750
営業時間:10時~20時30分
運営会社:株式会社はなこ(大阪市中央区東心斎橋1-8-11)

柴田昌之プロフィール
株式会社ベルクール研究所および、株式会社はなこの代表取締役。アメリカで栄養医学(代替医療)を学んで日本に帰国した際、化学物質を多用した化粧品による健康被害が社会問題になっていることを知り、化粧品の研究を始める。肌に良い水を探し求め、1993(平成5)年に株式会社ベルクール研究所を北海道に設立。ベルクール研究所で化学成分を排除した化粧品の企画・製造に携わるかたわら、同社で販売を行う。

ぜひ、貴社媒体でお取り扱い頂きますようお願い申し上げます。ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ●
Cosme Dining 広報事務局 担当:柏木 TEL:090-3843-4658  E-mail:satomi-hanako@docomo.ne.jp

◆プレスリリース画像
皮膚の状態を解析
札幌の自社工場で一から作ります
◆プレスリリースPDF
【587.63 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記