2020年02月20日

リクルート出身の人材教育のプロが「幼児教室」業界を変える! 超合理的幼児教室「ちゃいるどぎふと幼児教育」が3周年!

幼児教室から学習塾・大学受験予備校・社会人教育まで、教育トータルデザインを手掛けるCONCUBE株式会社(本社:神戸市中央区、代表:垣内景輝)が開発運営を行う「ちゃいるどぎふと幼児教育」が開校から3周年を迎えました。

CONCUBE株式会社

「幼児教室に革命を!」
代表が自分の子供を幼児教室に通わせた時の憤りが開発・開校のきっかけに。

main image

ちゃいるどぎふとでは成果をお約束できるしか提案いたしません。

幼児教室から学習塾・大学受験予備校・社会人教育まで、教育トータルデザインを手掛けるCONCUBE株式会社(本社:神戸市中央区、代表:垣内景輝)が開発運営を行う「ちゃいるどぎふと幼児教育」(https://child-gift.com)が開校から3周年を迎えました。

❏「幼児教室に革命を!」

● 代表が自分の子供を幼児教室に通わせた時の憤りが開発・開校のきっかけに。

当社の代表が自分の子供を幼児教室に通わせようと様々な幼児教室を回ったときに衝撃をうけました。「うちに通えば天才になり脳が開き灘中に、東大に、世界的音楽家に、世界的スポーツ選手に・・」さらには「5歳で英語ペラペラは当たり前!」話を聞きに行ったどこの幼児教室も同じことを言います。
実際に入会してみると内容は保育園でやるような事。英語に至っては歌と絵本のCDをあわせて4〜5分ほど。それが1週間に1回以下(年42回)

● 幼児教室は万能ではない。成果をお約束できる幼児教室を。

「受験も英語も子供たちがどれだけ頑張っているか知っているのか!!その努力を無視して幼児教室なら簡単に手に入るような言い方も、不安で仕方がない親心に漬け込んで出来もしないことを提案することも許せない!」
幼児教室は万能ではない。ご家庭や園などとの役割分担を前提に、幼児教室に通う意味があるように正しく幼児教室を活用してもらうことをコンセプトとした「ちゃいるどぎふと幼児教育」のカリキュラムを開発し、開校に至りました。

● 「情報収集能力」と「情報処理能力」を育てる専門教育

幼児期には様々な教育が必要な中で重要度が高く限られた時間・空間である幼児教室で行う価値があり、且つご家庭や園では担保し辛い分野が「情報収集・処理」の能力開発です。ちゃいるどぎふと幼児教育は天才は作れませんし、人間力の育て方どころか、人間力の定義もわかりませんが、情報収集・処理能力の獲得は責任を持ってお約束いたします。

◆お問合せ先

会社名:CONCUBE株式会社
担当者:垣内景輝
TEL:090-3972-5740
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
幼児教育の次のステップを知り尽くしているからこそ出来るプロの幼児教育です。
file3_title
幼児教室を過剰に演出せずに出来ることに集中させていただきます。
◆Youtube動画

ちゃいるどぎふとちゃんねる

◆プレスリリースPDF
【596.3 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記