2020年03月24日

食物アレルギー対応の冷凍フライ専門店オープン!

~米粉で作った手作り冷凍食品~

SiERO

三大アレルゲン対応の揚げ物屋さんSiERO(以下、当店)は去る2019年11月20日にオープンしました。食物アレルギーで揚げ物が食べられない方に、揚げ物の美味しさを味わってもらうことを目的としています。

商品調理例1

商品調理例1

市販の物とは違う3つの特徴!!

1.三大アレルゲンと言われる小麦、卵、乳成分を徹底排除
卵と乳成分を使用していないことはあっても、小麦を使用していないフライは市販品にはまず存在しません。米粉やでんぷんを主成分にした衣で、これら3種を使用しないフライを作り上げました。小麦粉、卵、乳製品を一切持ち込んでおりませんので、店内で混入する可能性は限りなく0に近くなっております。

2.厳選した素材を使用
北海道羅臼産のタラや、千葉県産のひがた椿ポークなど、地域やブランドをしっかりと絞っております。淡路どり、網干の牡蠣といった地元兵庫の原材料も使用しています。エビのみ輸入品ですが、リン酸塩という食品添加物を使用しないものを選んでいます。

3.衣が薄い
市販のフライやてんぷらを食べて、衣ばかりで中身が少ないという経験があろうかと思います。市販されているものは、具と衣が同量か、衣の方が多いものが大半です。当店では、具と衣の比率を55:45に設定しております。具の方が多くなっておりますので、素材の美味しさを損なうことなく召し上がることができます。すべて手作りしているため、機械製造のものとは食感も違います。

商品はすべて冷凍で、ご家庭で調理(揚げる)していただく形になります。アレルギーにお悩みの方は全国にいらっしゃいますので、通信販売と店舗販売を行っております。営業許可の関係上、店頭で揚げて販売はしていません。
 
 
写真を見てもらえればわかると思うのですが、普通のフライと見た目は全く変わりません。衣の食感は少しカリカリですが、それは米粉の特徴です。そのおかげで、時間が経ってもフニャフニャになりにくいメリットがあります。油の吸収も少ないと言われているので、油の量が気になる方にもお勧めです。

喜びの声を続々いただいております。
・アレルギーの子供が喜んで食べた。
・コロナウイルスで外に出られないから、普段の食事にすごく助かる。
・子供と一緒に食べている旦那が、小麦じゃないと全く気付かなかった。
など、子供のアレルギーにお悩みのお母さんや、孫を喜ばせたいおじいさん、おばあさんに支持を得ています。
食物アレルギーの人口は年々増えていますので、今後も需要はあるものと思われます。

~商品ラインナップ~

米粉で作った手作りチキンカツ 1,200円
米粉で作った手作りエビフライ 1,500円
米粉で作った手作りアジフライ 1,200円 など

◆お問合せ先

会社名:SiERO
担当者:江口 茂
TEL:090-9389-3547
MAIL:siero0305@gmail.com
住所:兵庫県姫路市網干区新在家1367 サンパレス21姫路 101
営業日:平日
営業時間:9:00~18:00
HP:https://siero.shop-pro.jp/

◆プレスリリース画像
商品調理例2
商品調理例2
商品調理例3
商品調理例3
パッケージ画像
パッケージ画像
店舗ロゴ
店舗ロゴ
外観画像
外観画像
◆Youtube動画

作業風景

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記