2020年04月17日

コロナ対策を支援する寄付金付きのハンコ「アマビエさま印鑑」期間限定で発売
https://www.inkan.name/amabie/

株式会社 城山博文堂

 株式会社 城山博文堂(所在地:大阪市此花区 代表取締役:城山謙一)は、疫病退散にご利益があると言われるアマビエさまモチーフの「アマビエさま印鑑」を4月15日に発売しました。
 その売り上げによって得られた利益全額を、コロナ対策を支援するため寄付いたします。

main image

コロナ退散!アマビエさま印鑑

■「アマビエさま」
 江戸時代から日本に伝わる半人半魚の妖怪で、光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられています。
 そのようなことから、コロナウイルスが蔓延し始めたころ、疫病退散にご利益があるということで、SNSなどで拡散されるようになりました。

■「アマビエさま印鑑」とは
 当社でも、少しでも誰かを勇気づけ癒しになればと、アマビエさまモチーフの印鑑を制作し画像と動画をSNSに上げ、普段より多くの反響をいただきました。
 その中で「今だからこそ購入したい」との声もいただいたのですが、元々販売目的で制作したわけではなく、またこのような商品で商売をすることに抵抗があり、当初お断りさせていただいておりました。
 
 ただ日々状況が悪くなっていく中で、「ハンコ屋として、もっとできることはないだろうか?」という思いが強くなってまいりました。
 ハンコをデザインすることで元気づけるだけでなく、もっと具体的に寄与できること。
 そう考えていくうちに、「お客様が欲しているアマビエさまモチーフの印鑑を販売しよう」そして「その利益を寄付することで、コロナに苦しめられている人に還元しよう」を思い立ったのです。

 ハンコの印面に「アマビエさま」の姿と共にお名前などご希望の文字を彫り込んでご提供いたします。
 認印として気軽に押していただいたり、厄除けを祈願してプレゼントや銀行印に使用していただけることを想定しております。

※朱肉を使う印鑑タイプであれば銀行印として登録可能(ごく一部例外あり)
※印鑑証明としての登録は困難です(登録する自治体によって対応が異なります)

関連動画
https://youtu.be/ikzpfCkJio8

■寄付について
・金額:利益全額(売り上げのうち、材料費・送料など諸経費をさしい引いた金額)
・寄付先:新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金の予定
・発売期間:令和2年6月末日(状況により延長の可能性あり)

■「アマビエさま印鑑」仕様
○価格
 1,990円~(浸透印タイプ)※シャチハタ社製・9ミリ丸~
 3,120円~(印鑑タイプ) ※本柘製など・12ミリ丸~
(共に消費税込み)
○納期
 シャチハタ:約10日~3週間
 印鑑:約2週間
〇販売
 当社サイト「おもしろMY印鑑」にて、期間限定でネット通販
https://www.inkan.name/amabie/

【会社概要】
会社名:株式会社 城山博文堂(シロヤマハクブンドウ)
住所:〒554-0013 大阪市此花区梅香3-27-9 (定休日:第2・4土、日、祝 営業時間:9:15~18:00)
TEL:06-6463-3331 FAX:06-6463-3332
E-mail:[email protected]
URL:https://www.inkan.name/(おもしろMY印鑑)

◆お問合せ先

会社名:株式会社 城山博文堂
担当者:城山謙一
TEL:06-6463-3331
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
印面
file3_title
デザイン・左向き
file4_title
デザイン・右向き

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記