2020年05月13日

あっさりなのにコク深い、やさしさ溢れる、魚だし×鶏がらスープのしょうゆラーメン、大阪・今里に「ラーメン天邪鬼(アマノジャック)」がオープン!

ラーメン天邪鬼(アマノジャック)

“あっさり”しているのに“深いコク”の透明なスープは、魚だし×鶏がらを絶妙にブレンド。味は3種類ご用意。麺はスープに合わせて中細麺と細麺を使用。ホロリとトロケる国産鶏チャーシューは自家製。女性でも最後まで飲み干せるやさしいスープのしょうゆラーメン「ラーメン天邪鬼(アマノジャック)」が大阪市東成区大今里に4月8日オープンしました。

天邪鬼のしょうゆラーメンは全部で3種類。玄(上)、琥珀(左下)、焦がし琥珀(右下)

天邪鬼のしょうゆラーメンは全部で3種類。玄(上)、琥珀(左下)、焦がし琥珀(右下)

 今里交差点にほど近い東成区大今里にオープンしたラーメン天邪鬼。
透き通ったスープは、さば・いわしなどによる魚だしと国産鶏がらだしを絶妙な割合でブレンド。下処理にたっぷりと時間をかけて仕上げただしは、濃口しょうゆと合わせれば、あっさりしているのに深いコクが、白しょうゆと合わせれば、さっぱり感とやさしさが際立つスープとなっています。
麺はスープのからみ方を考え、濃口しょうゆには中細麺、白しょうゆには細麺を使用しています。トッピングされたチャーシューは、スープの邪魔をしない国産鶏による自家製チャーシュー。箸を入れればホロリとトロケるやさしい味わいが特徴です。

天邪鬼のしょうゆラーメンは全部で3種類。

●玄(げん) 800円
魚×鶏がらの合わせだしに濃口しょうゆを使用。カツオなどをゆっくりと炒った焦がし油と焦がしネギ油を加えてコクを出したスープは、あっさりながら、深みのある味わいが特徴です。

●琥珀(こはく) 800円
魚×鶏がらの合わせだしに小麦が主原料の白しょうゆを使用。透明感のあるスープでスッキリとした味わいが特徴。さっぱりと味わえる女性の方にも人気のラーメンです。

●焦がし琥珀(こがしこはく) 800円
琥珀の魚×鶏がらの合わせだし+白しょうゆに、カツオなどゆっくりと炒った焦がし油を加え、あっさりながらも、焦がし油特有のほろ苦さを楽しんでいただける一杯です。

天邪鬼のラーメンは、化学調味料を使用しない無添加素材を使用していますので、安心して食べて頂けるヘルシーなラーメンとなっています。
サイドメニューには、低カロリー&ヘルシーな鶏チャーシューを使用した鶏チャーシュー丼や味玉ご飯もご用意。ラーメンだけでは物足りない方も安心です。

今までありそうで無かった、あっさりしているのにコクがあってやさしい天邪鬼のしょうゆラーメンをぜひ一度ご賞味ください。
ロックな店長、JACK天野が真心込めてお作りいたします。

■店舗情報
店名:ラーメン天邪鬼
電話:06-7222-1741
住所:〒537-0014 大阪市東成区大今里西1-30-21
営業時間:11時半〜15時・17時半〜ラスト(不定休)
席数:8席(カウンターのみ)
http://jack-amano.com/

報道関係者様向けにご試食用の料理をご用意いたします。ご要望はお気軽にご連絡ください。

◆プレスリリース画像
地下鉄 千日前線・今里線 今里駅 3番出口より徒歩1分
地下鉄 千日前線・今里線 今里駅 3番出口より徒歩1分
トッピングはもちろん、ミニ鶏チャーシュー丼や味玉ご飯もご用意。
トッピングはもちろん、ミニ鶏チャーシュー丼や味玉ご飯もご用意。
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記