2020年09月10日

家族の暮らしの1シーンから企画される手作りワークショップ!秋の星空を閉じ込めたオリジナルアクセサリー作り開催。

日常にある身近なものを使って、お金をかけずとも暮らしを手作りしながら楽しむヒントを学べるワークショップです

株式会社ノースオブジェクト

子育てファミリーに「手に届く豊かな暮らし」の提案をしているライフスタイルショップ「Keitto」は9/17(木)にワークショップ「オリジナルの星空を閉じ込めよう!レジンでつくる星空アクセサリーづくり」を開催します。

main image

レジンで簡単!オリジナルアクセサリー

子育てママのためのライフスタイルショップKeittoは、株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)の自社ブランド「north object de petit...(ノースオブジェクトプチ)」の世界観を表現した服、雑貨、パン、暮らしのヒントになる手作りワークショップなどの「体験」を通じて、子育て世代に提供したい”豊かな暮らし”をお届けしているお店です。

子育てママとファミリーが四季折々どのように過ごしたら家族が今この時間の豊かさを感じながら幸せに過ごせるかをアパレルデザイナーが考え、そのテーマを服、雑貨、紙もの、パン、焼菓子、ワークショップに具現化しています。

今月の暮らしのテーマは「めぐる、つながる、星降る夜」。
立秋が過ぎた頃、近隣の公園で開催される星空観測会にお出掛けして家族で満点の星空を満喫。本格的な望遠鏡で空を見上げた子供たちは宇宙に興味津々。おうちでもプラネタリウムを手作りすることになりました。


今回は、そんな星空を家族で観測するシーンをイメージし、「オリジナルの星空を閉じ込めよう!レジンでつくる星空アクセサリーづくり」のワークショップを開催します。


UVレジンやビーズを使って夜空をイメージしたアクセサリーの作り方をお教えいたします。
色々な色で好きな色を塗ったり、好きなビーズを入れたり自分らしいオリジナルのものがお作り頂けます。

お家でも簡単にレジンを使う方法やアクセサリーを作る方法をお教えしますので、ワークショップの後は是非お家でも作ってみてくださいね。



お子様とご参加の場合、お1つキーホルダーへの変更が可能となります。
スタッフにご相談ください。


※UVレジンとは、紫外線硬化樹脂のことです。
また、UVレジン液は紫外線に反応して硬化する液体で、DIY用のアクセサリーの原料として使用されています。
※アクセサリーはピアスかイヤリングかをお選びいただけます。お申込みの際にご希望をお伝えくださいませ。



【イベント詳細】
■開催場所  pesä(ペサ)3階 大阪市西区南堀江1-15-5 南堀江R2ビル(オレンジストリート沿いです)
※開催場所が姉妹店の「pesa」となっております。ご注意くださいませ。
■開催日時  2020年9月17日(木)①11:30~13:00②13:30~15:00
■定員    1部につき2組様
■参加費   1000円(アクセサリー&ブローチ)
■講師    ノースオブジェクトスタッフ
■持ち物   不要
■お申込み方法 要事前予約
お申込みはこちらから
https://northobject.com/events/event/keitto-original-resin-accessories/

※申込み締め切り:9月14日(月)18:00
※傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任として本ワークショップにご参加ください。


【おうちでできる簡単ワークショップをYouTube動画でもご紹介しています】



■KeittoのHPはこちら
https://northobject.com/keitto/

※Keittoは来春、大阪府大東市の街作りプロジェクトに参画。現在はオープン準備に向けて、オンラインショップとベーカリーのみ営業しています。


【新型コロナウイルス感染症対策について】

イベント・ワークショップの開催にあたり、新型コロナウイルス感染症の現在の状況を踏まえ、感染予防と流行拡大防止のため以下の対策を実施いたします。

・運営スタッフの常時マスク着用を行います。
・手指用の消毒液を入り口に設置し、お客様にも消毒していただくようにお願いいたします。
・会場の定期的な換気を行います。
・イベント参加のお客様もマスク着用をお願いいたします。
・体調不良の方の入場をお断りする場合がございます。
・咳エチケットや手洗い等の感染対策をお願いいたします。
・お店への往復の移動の際にも感染対策をとるなど十分にご留意下さりますようお願いいたします。

上記のウイルス対応策を行った上で開催に向けて準備しておりますが、日本政府が出す勧告によって急遽中止することもあり得ますのであらかじめご了承ください。

どうか、ご理解、ご協力をお願いいたします。

◆プレスリリース画像
file2_title
file3_title
file4_title
◆Youtube動画

【暮らし手作り】好きな星座でオリジナル♪おうちプラネタリウム

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記