2020年11月12日

日本のサスティナブルな手仕事!割れた器に新しい命を吹き込む金継ぎワークショップを通じて、アパレルブランドが「古いモノを大切にする暮らし」を提案。

積み重ねてきた時の経過を活かして手仕事のぬくもりを加える体験ワークショップ。

株式会社ノースオブジェクト

11月22日(日)大阪南堀江にあるアパレル&雑貨を販売するライフスタイルショップ「LILASIC」にて、金継ぎのワークショップを開催いたします。

main image

金継ぎ

日常にあるものに、少しの手間と工夫をかけて暮らしを豊かに。衣・食・住にわたり「手に届く豊かな暮らし」を提案している株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)は、アパレルブランドLILASIC(リラシク)の直営店にて「金継ぎ」のワークショップを開催いたします。

金継ぎとは、室町時代から伝わる日本ならではの修復技術。割れたり欠けてしまった器を捨ててしまうのではなく、傷跡を自分の手で繕います。金彩を施したその見た目から、新しい調和と美しさを楽しみます。

LILASICでは、身近にあるものに手間をかけて、古いものを大切に地球環境に優しい暮らし方を提案していきたいと考えています。コロナ禍でおうち時間が増えた今、このような暮らしを取り入れてみてはいかがでしょうか。

・LILASICのブランド紹介
温故知新。古くから変わらない文化や物、日本の四季や歳時記を取り入れながら、時に手作りで環境を考え極力無駄を抑えた暮らし方。慌ただしく過ごす日々の中、家族との時間も仕事の時間も自分らしく自然体でいられるように。これからの自分を見つめ素敵に歳を重ねる為のライフスタイルをご提案しています。

【イベント詳細】
■場所   LILASIC(リラシク)
■日時   2020年11月22日(日)13:00~16:00
■参加費  3,300円(税込)
■定員   4名
■講師   baco.works コバヤシ様
■持ち物  ➀割れた器 または 割ってもいい器※ガラス不可 ➁汚れてもよい服装またはエプロン

・講師 baco.works コバヤシ様の紹介
ジュエリーデザイナーのデザイン制作から、現在は建築パーツや金属加工、DIYなども手掛けている。
「CREA/Me(クリーミー)」という様々なジャンル・世代・地域のクリエイターのコミュニティーをつくり、様々なプロジェクトを進め、運営するオンラインサロンではクリエイター同士の交流の機会を作っている。


【店舗情報】
LILASIC(リラシク)
大阪市西区南堀江1-15-17ロータリーライフ四ツ橋1F
TEL・FAX 06-6643-9880
営業時間 11:00~20:00(水曜定休日)
インスタグラム @lilasic___
オンラインショップ https://lilasic.thebase.in/

◆お問合せ先

会社名:株式会社ノースオブジェクト
担当者:有井
TEL:06-6532-1144
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
古いモノを大切に地球環境に優しい暮らし方を提案
file3_title
LILASIC(リラシク)

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記