2021年02月02日

コロナ禍でもワクワク出来る簡単アマゾンKindle電子書籍出版の無料サービス開始

Wakakusa Publishing(ワカクサパブリッシング)では、そろそろ1年になる長期化するコロナ禍の下で不自由を強いられ楽しみを奪われた、特にお子さん、学生、高齢者の方々に少しでも『ワクワクする体験』を届けるため、誰でも簡単にアマゾンからKindle電子書籍の出版が出来るサービスを期間限定で無料で展開します。

Wakakusa Publishing

お子さんは『自分たちの作品を作るモチベーションUP』、学生さんは『思う存分に楽しめない学生生活のモヤモヤや就職活動の実績作り』、高齢者の方々には『令和になりコロナ禍に直面し、後世に伝えたいこと残したいこと』など、アマゾンKindle電子書籍として出版する『ワクワク』を体験してもらい、遠方に住む家族や親戚とも『ワクワク』をシェア頂きます。

main image

Wakakusa Publishing

簡単アマゾンKindle電子書籍出版サービスを手掛ける、Wakakusa Publishing(所在地:奈良市東向北町22番地、代表:中西弘之)は、コロナ禍でも、お子さん、学生、高齢者の方々に『ワクワク体験』を届けるため、誰でも簡単にアマゾンからKindle電子書籍の出版が出来る無料サービスを期間限定で、2021年2月1日(月)より開始します。

「Wakakusa Publishing(ワカクサパブリッシング)」
http://wakakusapublishing.com

【背景】
世界中で猛威をふるう新型コロナウイルスの下、不自由を強いられる生活も1年が経とうとしています。1月にを発出された2回目の緊急事態宣言も、更に延長される見通しです。
このような状況下で、楽しみなイベントや生活がことごとく中止、縮小、オンライン化され、私たちもメンタル、精神的にダメージを受けています。
特に無邪気に遊び回りたい子供たち、一生に一度の楽しい時間を奪われている小中高生、学生さん、リタイア後の充実した生活を楽しみたい高齢者の方々へのストレスが非常に大きくなっています。
そんな方々の為に、まだ長期化するコロナ禍で少しでも『ワクワク』を体験して欲しいと考え、アマゾンからKindle電子書籍を出版するサービスを無料で提供することを決めました。

【製品・サービスの概要】
出版というと著名な作家、著名人など、一般の人間からは相当縁遠いイメージがあります。世界中の大半の人々は『自分が一生の間に本を出版するなど』と考えているでしょう。
しかし、アマゾンから110種類以上のKindle電子書籍を出版した実績を持つ当サービスからは『誰でも自分の作品』を簡単に電子出版することが出来ます。
この自分の作品などが『アマゾンから出版された!』という体験は、何事にも変え難いワクワクを伴います。友達や家族に思わず自慢したくなる体験です。

当分、続きそうなコロナ禍の下、巣ごもりを強いられる生活の中でも『ワクワク』出来るアマゾンKindle電子書籍の出版を、是非体験して欲しいと考えています。

<オススメしたい3つの対象>
1:保育園、幼稚園、小学校などの子供たち
運動会、遠足、お祭り、修学旅行など、様々なイベントが中止、縮小され、楽しみが奪われてしまった子供たち。お絵かきや工作、お母さんやお父さんへの手紙、読書感想文や作文などの作品を『アマゾン電子書籍』として出版してあげましょう。
自分たちの作品が『アマゾンという世界最大の書店』で販売されている体験、100%ワクワクしますし、新たな作品に取り組もうという大きなモチベーションにつながります。

2:中高生、専門学校生、大学生などの学生さん
一生に一度の青春、誰もが一番輝ける貴重な時間。そんな学生生活を奪われた皆さんに、少しでもワクワクして、今後の生活にも『実績』や『思い出』として残せるようにアマゾンの電子書籍の出版を体験して欲しいです。
文章、作品、写真、何でも出版可能なので、貴重な学生生活の記念として電子出版し記録として残しましょう。
就職活動で問われるガクチカ(学生時代力をいれたこと)でもアマゾン電子書籍の出版を実績として利用できます。

3:不自由な生活を強いられている高齢者の皆さん
新型コロナウイルスの感染は、特に高齢者の方々に危険性が高いので、一番不自由な生活を強いられておられるでしょう。
大勢の方にとってゴールデンウィークも、お盆も、お正月も、長い間、家族や親族にも会えない1年だったのではないでしょうか?
そんな皆さんの、今までの人生を振り返って、1冊でも2冊でもエッセイ集や自伝、趣味の作品集や写真集などをアマゾンから電子出版してみて、人生初の『著者』としての体験は素晴らしいドキドキワクワク体験になること間違いなしです。

また、遠方に住まれるご家族や親戚、今は小さいお孫さんやひ孫さんが、いつでも好きな時にアマゾンのサイトから出版された本を半永久的に見れるという体験は、コロナ禍の今だけでなく、将来的に貴重な資料ともなり得ます。

【今後の展望】
コロナ禍で大変な思いをしている私たち、家族、友人などが、少しでも『ワクワク』出来るアマゾン電子書籍を通して、長期化するコロナ禍から感じるストレスやメンタルの不調などが解消できることを一番の目的としています。
また『作品を用意しないといけない』というハードルの高さを少しでも低くする為に、もっと気軽に出版できるサービスの展開も模索しています。名付けてパブリッシュ.com。

「パブリッシュ.com」
https://pubrish.com/
タイトルの本文さえ入力すれば、半自動的に気軽に初めての出版を体験できる、というサービスも提供しています。

これからも一般の人が、自分の人生を生きた証として、気軽に作品を残してワクワクを体験し、さらに人生を生き生きと楽しむモチベーションUPの為に有効に利用できるよう様々なサービス、イベント、コンテストなどを実施していく予定です。

【 Wakakusa Publishingについて】
本部:〒630-8214 奈良県奈良市東向北町22番地
代表者:中西 弘之
設立:2008年1月19日
Tel:080-5305-8093
URL:http://wakakusapublishing.com
事業内容:アマゾンKindke電子書籍の出版事業

【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:Wakakusa Publishing
 担当者名:中西 弘之
 TEL:080-5305-8093
 E-Mail:[email protected]

◆お問合せ先

会社名:Wakakusa Publishing
担当者:中西 弘之
TEL:080-5305-8093
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
Wakakusa Publishing

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記