2021年02月12日

店舗内のサービスをそのまま!動物の力でコロナ疲れを癒します!
大阪・なんばに去年オープンした猛禽類カフェが
店舗に来られない方のために出張サービスを 2/27 開始

フクロウを腕や肩に乗せる体験をお店に来なくても体験できます!

猛禽類カフェraptorland Shovel

新型コロナウイルスの影響を受け店舗来店が難しい方のために、お店のフクロウたちがお伺いします!

main image

体験メニュー

2020 年 7 月、大阪・なんばにオープンした、0 歳から楽しめる体感型の猛禽類カフェraptorland Shovel(ラプターランドシャベル)(住所:大阪市浪速区幸町 1-1-10、TEL 06-7172-7939)は、新型コロナの影響を受け店舗来店が難しい方のために、出張サービスを始めます。
■コロナ禍でも動物の力で癒を!お客様のところへフクロウたちが出張します!
お客様がお借りしたフォトスタジオまで出張。その後、お客様にて撮影タイム。腕乗せ、肩乗せ触れ合いタイム。施設での触れ合い体験やフクロウについてのプチ講座。記念日フォトやウェルカムバードなど。柔軟に対応させて頂きます。ご利用料金はお店から出張先までの距離料金とフクロウの羽数で決めさせて頂きます。フクロウの出張費(15000~60000 円)+交通費(5km1500 円~)+その他かかる費用となります。緊急事態宣言中はコロナゼロ(5670)円引き実施中。お見積りは電話またはホームページよりお問い合わせください。 オーナーは小学生の頃にアヒルを飼ったことが、動物に携わる仕事がしたいと思うきっかけに。高校卒業後は動物の飼育など業界のことが学べる専門学校に進み、その後、バードシ ョーのトレーナーやペットシッター、動物飼育などの専門学校の講師、フクロウカフェの店長など経験しました。また、関西にとどまらず山梨県にある乗馬クラブで勤務していたこともあり、どこへでも、やりたければ飛んでいきます。現在自宅でネコ 3 匹飼っていますが、この子たちは山で乗馬中に出会い、保護してそのまま一緒に暮らしています。長年動物と触れ合ってきたオーナーが、皆様を動物の力で癒し、楽しませます。
現在決まっている出張予定 
2021年2月27日(土) 13時40分 池田市 
スマイルファクトリー様(旧伏尾台小学校)日本初の公設民営のフリースクール
内容・・・3羽のフクロウを連れてフクロウに関する講座とふれあい体験を行います
■お店について
オーナーの神麻裕美は、約 20 年間動物に関する仕事に携わり、自身に子どもができたことから、子連れでも楽しめる動物カフェを作りたいと思い、クラウドファンディングで資金を調達しました。新型コロナウイルスの影響により 2 カ月遅れとなりましたが、2020 年 7 月1 日に念願のお店をオープンしました、祖母が営んでいたお店の名前「シャベル」に猛禽類を指す「ラプター」を合わせ、店名を「ラプターランド シャベル」としております。
約 24 坪のお店には、関西ではここだけ!の真っ白なメンフクロウや、タカに会えるだけでなく、大型プレイジムやハンモック、キッズスペースがあって動物カフェでは珍しい設計。乳幼児から遊んでもらえるように、靴を脱いで楽しめるキッズスペースには、大人もちょっとやりたくなる知育玩具も設置しています。また、おむつ替え台、着替えスペースも完備しており、ご家族や親子で楽しめるようになっております。
■体感型の猛禽類カフェ
時間制限なく、利用料は大人 1500 円、1 歳以上小学生以下 1000 円。えさやり体験、腕乗せ体験、写真撮影、ドリンク1杯の中からいずれか1つ選択できる。メニューの追加は 1 つにつき 300 円。裏メニューに肩&腕のダブル乗せ(500 円)も秘かに人気。知る人ぞ知る日曜日限定の裏メニューとして鷹のフライト体験(500 円)があります。猛禽類が好きでなくてもハマってしまう方が多いです。

◆お問合せ先

会社名:猛禽類カフェraptorland Shovel
担当者:神麻裕美
TEL:06-7172-7939または090-3716-1328
MAIL:[email protected]または[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
マグフォーマーに夢中
file3_title
ふれあい体験
file4_title
キッズスペースにはプロジェクターもあり!
file5_title
タカ腕乗せ体験
file6_title
タカとふれあい体験
file7_title
大人も乗れるハンモック
file8_title
大型プレイジム
file9_title
えさやり体験
file10_title
ワシノスリ(若鳥)
file11_title
肩乗せ体験
◆Youtube動画

肩乗せ、腕乗せ体験

◆プレスリリースPDF
【717.98 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記